--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/19.Fri

帰省計画中

8月の頭に旧おにぎり市へ帰省の予定でしたが、オットの休暇申請の都合で7月の後半になりそうで、あわてて調整をしています。
本来なら母宅で宿泊なのですが、なにせくり坊が朝とんでもなく早起きなので仕事を持っている母も連泊は辛いであろうと初日だけ泊めてもらい、あとは宿を取ることにしました。その方がオットも気楽でいいらしい。(母は気にしないで泊まって行けというのだが)
旧おにぎり市はど田舎ですが一応観光を売りにしているので、不景気とは言え夏の間は早め早めに宿の予約を取っておかないと最悪車中泊になる可能性もあり(そうなった場合は母宅に泊めてもらうしかないか)。でも大抵は大手旅行会社が仮で押さえているだけで日にちが近くなったら空室あり、なんてこともざらにあるのでそうそう焦ってもいませんが。(今宿泊サイトに出ているプランなんかはあらかじめ高めの値段設定してあるものしかないし。今予約状況で満室になっていても、電話で問い合わせたら空室あったりしますしね。)
それにしても移動時間が車で片道7時間。。くり坊連れなので、休み休みの運転になるからプラス1時間くらい見ておかなければ(´ヘ`;) 海外に行ける時間だわ。。。でっかいどー北海道
と言う事で、もしおにぎり友人がココを見ていましたら7月後半に帰る予定ですので、お時間がありましたら会いましょう♪よろしくねー(・∀・∀・)ヌッヘッホー

P1030552.jpg
くり坊がおもむろに豆イスを持って移動たので「?」と思い見ていると、積み木の入れ物の前にドスンと座りなにやら遊んでいる。。。
もしかして、テーブルに見立ててる??! なんだかよくわからんけど、スゲー!!ブラボー!

P1030553.jpg
あんまり嬉しくない事。
片付けても片付けても、棚からDVDを雪崩のように落として遊ぶ。しかもすごく楽しそう。
毎日このいたちごっこの繰り返しで、母ちゃんちょっと疲れちまうぜ。。。

P1030554.jpg
母ちゃんに怒られる!と思い慌てて逃げようとするも、DVDケースに足を取られて転びそうになるの図。
母ちゃん後ろでずっと見ていましたがなにか?怒る気力もございません。( ´Д`) <ハァ…
もうね、下の段はきっちり片付けるのを諦めました。
前はしっかりと分けて見やすく収納していたのですが、ココ最近に至っては上下逆さまや背表紙が見えていないなんて気にしない事にしました…DVDなんだかオットのゲームソフトなんだか、もう入り乱れグッチャングッチャン状態です。くり坊が楽しければいいよ…

そういえば最近ゆっくりDVDなんて見てないや(´Д⊂ 見たい映画はもう…旧作になっているだろうなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後1年4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

