--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/23.Tue

夜泣き再び?

週末の真夜中、突如静寂を突き破るけたたましい泣き声…
また突発的にくり坊の夜泣きが始まりました。もうぐったりです。
昼間はオットが休みで家にいるせいか良く遊び良く昼寝もしてとてもいいこなのですが、夜ねかしつけをして「やれやれ、やっと一息…」と細々とした事をやり始めてしばらくすると…「ギャー」。。。
今までだったらしばらく抱っこしてるとそのまま又寝てくれたのですが、寝るどころかますますヒートアップし顔真っ赤、涙鼻水でぐしゃぐしゃ、汗だらだら。落ち着かせようと麦茶を与えても拒否。
オットと2人で交互に抱っこするもてんで効き目なし。一体どうしたって言うんだ… _| ̄|○
仕方なく奥の手「録画した子供番組を見せて落ち着いてもらおう」作戦を試みたところ、我に返り泣きやみ機嫌もそこそこ良くなりましたが今度は目が覚めてしまったようで寝ない _| ̄|○
2時間ほどかけてようやく目をこすりちょっと眠いアピールをしはじめ「よっしゃ!」と寝かしつけ、しめしめやっとお眠りあそばした…と一人寝室をあとに(この時点でオットが疲れて撃沈)し、続きを始めたところ又暫くして「ギャー」。。。。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

今日に至っては、朝起きた時は上機嫌だったもののオットが仕事に行ってから暫くしたら原因不明のグズグズがはじまり(多分眠かったのだろうけど)、パンをあげてもコーンフレークをあげてもバナナをあげても麦茶をあげてもおもちゃをあげても抱っこしてもおんぶしても某子供番組が始まってもご機嫌収まらず大号泣&大暴れ。
もう本当に誰でもいいから助けてください、ってため息が出ました…
(今はやっと寝てくれて至福のひと時を過ごしています。そうしたら外で道路工事が始まりましたよkusoga!!)
正直言って、くり坊はまだ自分で「あれが欲しい」「これがしたい」と言葉で表現してくれないので、ギャン泣きされてしまうとお手上げだったりします。「あれがいいの?」「これが欲しいの?」と与えてみるも全却下だと「いいかげんにしてー!」と喉まで出掛かりますが…ぐっと我慢。。。
これが「魔のイヤイヤ期」なのでしょうか… ( ´Д`) ハァ…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後1年4ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
くり坊も辛いですね・・寝れずに・・。
ウチはそこまで酷くはないのですが、1時間くらいずーっとグズグズしてます。
多分・・・歯が生えているからではないかと?

先日、上の奥歯と下の奥歯2本同時に生えてきてた為、かなりむず痒いのか?痛いのか??日中も落ち着きがありませんでした。
血がにじむほど歯茎が少し腫れていて、その隙間から白い歯がこんにちはーしてましたよ。

まぁ・・勝手な推測ですが・・・。
くり坊の歯の状況はいかがなもんでしょうか??

身重で夜泣きに付き合うのがしんどいとは思いますが・・どうか、休める時に休んでお大事にして下さいね!
No title
アキヒナママさん
ヒナタ君もグズグズですか。アキヒナママさんもお疲れでしょう…それにしても何だか歯が生えてくるのはめでたいのですが何とも痛々しい><腫れは収まりましたか?
くり坊は上下ともに8本ずつ生えてます。これからまた生えてくるのかな?と母子手帳の歯の欄を見ると合計で10本の図になってますね~すんなり生えてきてくれるといいのですが。。。
謎の夜泣きもいつまた再開するのかわかりませんが、ぼちぼち付き合っていこうと思ってます。

管理者のみに表示
« 偽者… | HOME | 帰省計画中 »

