--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/18.Fri

義実家からのおくりもの

先日、オットの実家より荷物が届きました。(オットは群馬県出身)
オットは「宮のたれ」が食べたい!と実家へ電話していたので、届く前日に「受け取っておいてね」と軽く言いましたが、届いてみると

芋!芋!芋!・いんげん・宮のたれ…

芋だけで10キロはあると思われる重さでありました…(|| ゚Д゚)
はたしてどちらがメインで送られてきたのか、荷物を開けて玄関でしばしボーゼンと佇むおにぎり
とりあえず箱の大きさを表すため、たれを上に乗せて撮ってみました。

77.jpg
この箱に半分以上芋が入っていました。ちなみに結構な高さもあります

お気持ちはとても嬉しいのですが、うちは3人家族とはいえ、一人はまだ10倍粥しか食せていない赤子ですので、完食する前に芋から芽が出てしまいます…( ;∀;)
食べれる分だけいただいて、とりあえずおすそ分けをしようと袋に詰めてみました。

pp.jpg

むー。これだけ詰めても、まだまだある…こりゃ毎日芋料理だな( -人-)
右からおにぎり実家用、友人N子宅用、ママ友さん用

ママ友さんは次の日に3種混合の予防接種を受けるのに、一緒に車に乗せてもらうお礼も兼ねて渡しました。ママ友さんの上のお姉ちゃんは、3歳なのですが3種混合の追加の1回を実はまだ受けてなくて、保健センターへ聞いてみたところ下の子と一緒に受けてOKとの事だったので、大人2人、子供3人(乳児2人)で翌日仲良く保健センターへ行ってきました。
注射を打たれているところをカメラで撮ろうと思っていましたが、肝心のカメラを忘れて撮影できず…
(まぁ、くり坊を抑えるのに必死でカメラどころではありませんでしたが)
くり坊は一瞬泣いたものの、それほど大騒ぎもせずにとりあえず最初の注射は無事終わりました。
次は8月7日(予定)、頑張れくり坊!

ri5.jpg
「あまり期待はしないで下さい」

予断ですが、「宮のたれ」をおにぎりは全く知りませんでした。
関東だけで売られているのかな?今回オットに聞いて初めて知りました。
通信販売も、こちらで受けているそうです。
オットよ、送られてきたたれの賞味期限は9月までだ。
あと2ヶ月しかないが、2本使いきれるか?!(・д・)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後5ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
芋だらけ…
我が家も旦那サマの実家から
ダンボール一箱分のじゃがいもが
届いたので、今、必死で処理中です☆
おにぎりさんも頑張ってくださいね♪
今日も応援ポチッ☆
あら、私も群馬県出身なのですよー!!
しかもステーキ宮には幼いころに良く家族で行きました。
懐かしい・・・・
でも通販で売られてるなんて&まだステーキ宮が潰れずあるなんて知らなかったー!確かにそのたれはおいしいです♪

私のママ友さんにもダンナ様のご実家から野菜等がダンボール3箱くらい送られてきてありがたいんだけど困っているという方がいます。しかも
2週間に一度くらい送られてくるんだとか。
私も良くおすそわけを頂いていて、かなり助かっています!
きっとおにぎりおかずにごはんさんのお友達の方も喜んでますよー♪
ちぴろママさん
応援ポチありがとうございます★
お互い芋と格闘頑張りましょう~
おにぎりは正直もう飽きてきてます…(´・ェ・`)
うちこさん
オットは全国誰でも知っていると思っていたらしく、最初聞いた時は「?」でした。食べてみたらおいしかったです♪
おすそ分けする時はいつも「うちでいらないものを押し付けている」と思い申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、喜んでくれていると思うとちょっとは救われます(  ̄ー ̄)

管理者のみに表示

