--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/28.Sun

暑い。

先週のグズグズ天気はどこへ行ったのやら、連日真夏日が記録されております。暑いです。
昼間は部屋中の窓と言う窓すべて開けても涼しくならず、むしろぬる~い風が入ってくるので不快指数も部屋の温度も上昇。逃げ場なし。
くり坊も汗だくだくで昼寝をしています。。。

今週末は三人でおでかけ中心でした。(極近となり市メインですが)
土曜日はオット職場の懇親会(というのでしょうか?ご家族連れ参加多数。うちもです)で車で10分ほどのとなり市ビール園(野外)へ。もちろん私が運転手でオットしこたま飲む。
参加費が大人一人4千円ほどかかりましたが、ジンギスカン食べ放題、ビールやソフトドリンク飲み放題で広い芝生のある庭園で子供たちは大はしゃぎ。(もちろんうちの子も)
同じ職場のご家族同士親睦を深めましょう、みたいな雰囲気も何だか気せわしくてあまり得意ではないのですが、まぁ普段滅多に会うことのないオットの職場の方々にご挨拶も兼ねて参加。
くり坊も楽しそうだったし、たまに外で食べるジンギスカンは美味しかったし、満足です。
(オットは工場直送の生ビールをがぶ飲み。カンカン照りの真昼間から飲む休日のビールはさぞかし美味い事だったでしょう…いいなー)
昼1時から始まり、大体2時間ほどでお開きに。
帰りの車ではオットとくり坊、5分ともたずに爆睡。
家に着いてからは引き続き昼寝をしてくれると思っていたくり坊、すっかり目覚めてしまいオットだけが惰眠をむさぼり続ける始末。ええい、邪魔だ!
結局くり坊は7時頃まで寝ませんでした。そして昼間はしゃぎすぎたせいか、夜泣きを少々…

そして本日日曜日。
昨日も行ったとなり市へドライブがてら買い物などに行ってきました。
旧おにぎり市で作ったメガネがちょっと壊れてしまい(犯人はくり坊)、その系列店が新おにぎり市には無くてとなり市にあるので修理をしてもらいに行ってきました。ついでに買い物。
帰りに道の駅に寄ってくり坊を少し遊ばせようとしたところ、今日は何かのイベントをやっていたらしく広い駐車場全部に車がびっしり埋まっている!しかも駐車スペースじゃないところまで車、車、車!!
こりゃダメだ、と早々に退散。車中グズるくり坊を必死でなだめて帰宅の途につきました。
となり市は新おにぎり市にない店舗がたくさんあって何だか楽しい。又行くぞ西松屋~

090626_1434~01
金曜日、近場の公園にて。(なぜか拍手)
帽子を被っていても眩しい日差し…ここ数日ですっかり日に焼けてしまいました。
一応日焼け止め塗っているんだけどなぁ~

090626_1434~02
花を愛でている…
訳じゃなく、隙あらば口に持っていこうと目論むの図。
因みにこの公園は「偽者」と言われた所ではありません。又会うと気まずいので場所変えました…w

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



スポンサーサイト
生後1年4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 本日の散歩 | HOME | 偽者… »

