--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/01.Wed

たまに子供ご飯

今日は朝から雨降りで一日中くり坊はグズグズの日でした。
本当に最近の「天気悪い」イコール「機嫌悪い」は何なのでしょう…好きでそうしている訳ではないのでしょうが、こっちだってどうしようもないんだよ(`皿´)ウゼー!!と悪態のひとつもつきたくなる訳で。はぁぁ…
なもんで、あまりネタも無いのでたまにはくり坊の夕飯でも撮ってみようかと思い撮影したのがコレ
P1030575.jpg
◆納豆とおかかホウレンソウごはん
◆クリームシチュー(にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・ウインナー)
◆ホウレンソウと豆腐入りかぼちゃのおやき

大人の夕飯はカレーだったので、ルーを入れる前に具を取ってウインナーを入れました。
こうしてみると完全にポトフです。はい、最初ポトフにしようと思っていましたから。
コンソメ切らしてましたorz
食に関しては昔から手のかかる事の無かったくり坊ですが、ここにきてすこーし我儘になりつつあります。
固まり状態の物を食べません。↑でいうとにんじんやらじゃがいもやら。しかしウインナーは食べた。
昨日も大根と里芋の煮物を口に入れるも、すぐに「べーっ」でした…
固いのか?と思い食べてみるも全然柔らかい。細かく刻むと食べるので味が悪いわけではない…
もしかして咀嚼するのを面倒がってたりする?もう、立派な奥歯もあるんだから四の五の言わずに食いなはれ!!

P1030572.jpg
この日にオットが撮ったものですが、もうモザイクいらないくらい2人とも顔がちょん切れてます。なぜこのアングルで?と突っ込みたくなる一枚です。(全く関係ないのですが、なんか面白くてうpしました)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後1年4ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわ~v
天気悪くて外に出られないと、夜元気満々でなかなか寝ないので、うちも困ります~(>_<) ていうか、これからの夏は、天気良くても出たくないし…(-_-;)
くり坊くん、べーってするようになっちゃったんですか噛むの面倒なのかしら…? カズは前からべーべーする子なので、私は慣れちゃってますが(^^;)(笑) 
それにしても、写真…(笑) うちのパパも写真、意味不明なアングルとか、超遠くからズームナシとかで撮るけど… クリ坊くんの顔まで切れてるのに笑っちゃいました(笑)
No title
みぃさん
こんばんは~^^
写真、一体どっちを撮りたかったんでしょうねぇ…(失笑)そのくせ私が撮った物は「ブレてる」だの「同じようなのばっか」だの文句を付けまくるので困ったものです。事実なので反論はしませんが。
おかず「ベー」、多分噛むのが面倒なだけだと思います。せっかく作ったのにこれやられると軽くショックです…カズ君も早くべーべーせずに食べてくれるといいですね><


管理者のみに表示
« 夏祭り | HOME | 本日の散歩 »

