--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/06.Mon

夏祭り

またまた更新が開いている間、1歳5ヶ月になったくり坊。
その間ちょこちょこデジカメで撮影したり、更新しなきゃ~とか思っていたりしてましたがなんだかダルンダルンになっていまして…せっかく撮ったのだからうpします。そのうち。

さて、週末はちょっと離れたところにある町で夏祭りがあり、土日はそちらへ行っておりました。
メインは土曜→花火(オットが無類の花火好き)、日曜→町の特産品らしき牛肉(オットが無類(ry)
車で30分ほどの所にあるので土曜日はいつもどおりくり坊の夕飯を済ませ、お風呂→パジャマに着替え歯磨き(花火が終わる事にはもう寝ているので)を済ませ親たちの夕飯は出店のもので済ませようと出かけてきました。
が、なんと思っていたよりも少ない出店に釣り合わない人だかり。どこの駐車場も満車の嵐で、会場に着くまでに長~い車の渋滞が続いていました…(運良く空きが出て停めれました。)
着いたら着いたでどこの出店にも長蛇の列。私たちの夕飯にありつけるの、いつ~?。。。
とりあえずたこやき露天の列に並び、花火の時間を待つ私たち。
「花火が上がるまでには多分…」という淡い期待はもろくも打ち砕かれ、20分列に並びましたがとうとうたこやきを手にすることなく花火が開始。(この時点でお腹が空きすぎてもう空腹感も感じられず)
なんとこのお祭りが今回初めての開催ということで、協賛企業がたくさんで花火もとても立派な打ち上げ花火でした。正直小さな町のお祭りなので全然期待していませんでしたが予想外でびっくり。

090704_2002~01
「わお!」

もしかして打ち上げの音でくり坊がびっくりして泣き出すかも…という母の心配をよそに、ドーンという音に「おお~っ…」という歓声をあげるくり坊。喜んでくれて何よりです。
結局花火が終わるまでにたこやきは手に入りませんでした。(1時間以上かかっているぞ!)
花火終了間際、ようやく出来上がってどんどん列が消化されていく中オットの前くらいで焼き上がりがなくなってしまったらしく、目当ての花火も終わったしこれ以上待ってまで食べたいというほどでもないので帰宅ラッシュが始まる前に帰りました。
帰り間際に「スイーツ詰め合わせ6個で500円」をたまたま列も無く空いていたので購入しましたが、開けてみると中身はコンビニやスーパーで良く見る「モンテール」のスイーツたち!!大好きだーっ!
シュークリーム、エクレア、生どら2個とミルクレープ2種類。お買い得すぐる…
なんでこんな辺鄙な町(失礼)に大量のモンテールが??と思っていたら、なんと製造工場がこの町にあるんですねー。(袋の裏を見たらこの町の住所が載っていた)知らなかった~。

んで翌日日曜日。
お昼時間をめがけて(今日は昼食を出店にしようと目論む)出発。
予想していましたが、昨日よりもかなり多い人人人。が、またまた運良く駐車場に入れた。わお!
会場に行くと天気のせいか人だかりのせいか熱気がムンムンで軽く眩暈…
とりあえず落ち着ける場所を探してオットが食べ物&ビールを求めて買出しへ。おにぎりはくり坊に持参した弁当を食べさせつつ遊ばせて待機。写真撮ろうとするも、デジカメを忘れてきた。シット!!そしてその日も買おうと思っていたモンテールも買い忘れ。シットシットシーーーーット!!
結局オットが生ビール3杯、焼き鳥数本を口にして暑さと人の多さですっかりヘトヘトになったおにぎりはダウン。1時間半ほどで会場を後にしました。(オット目当ての牛肉は結局食べれずじまい。)
日焼け止めを塗っていたけど、微妙に日に焼けました…くり坊に至っては、「焦げた?」ってーくらいに焼けました。日焼け止め、過信しちゃいかんざき。

P1030585.jpg
「モンテール詰め合わせ」の中身の一つ、いちごのミルクレープ(期間限定)です。
オットと2人でバカスカ食べてて翌日に残っていたのはこれだけ…
今週末に検診があるってーのに、また怒られたいのかバカチンがー!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

スポンサーサイト
生後1年5ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

