--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/10.Fri

1歳5ヶ月のスペックなど

もう既に1歳5ヶ月を迎えて1週間ほど経っておりますが、くり坊の成長振りなんぞを振り返ってみたいと思います。

◆なんだか朝から晩まで、寝ている以外はずっと食べている気がする…成長曲線大丈夫なんだろうか
◆NHK某子供番組が好き。「○るぐるどか~ん」とか「○ッチャ!」とか徐々に最後まで踊れるようになってきた。最初に食いつきが良かった「○わわっぷ体操」は最近あまり興味ないようだ。
◆しかし一番好きなのは「○タゴラスイッチ」。あの緑の画面が出るだけで大喜び。
◆なので、毎日朝8:10~9:00録画してます。グズった時に見せると一発でご機嫌になる。
◆はっきりとした言葉は少なくてほぼ宇宙語。よく言うのは
「ぱん」(パン) 「ちゃ」(お茶) 「たべぅ」(食べる) 「あいっ」(何かをくれる) 「ぱぱ」(パパ) 「てんちゃ」(せんちゃん(ウチの猫) 「どうじょ」(どうぞ)  「いやっ!」(嫌) 「とぅーとぅー」(ツルツル(麺類)
…だから、「ママ」は?いつ??
◆背が伸びているのか、徐々に背伸びで高いところのものを取れるようになってきた。朝起きると箱ティッシュが空になっていたりする。
◆それと同時に、普段見て覚えたのか私のパソコンの主電源を勝手に入れたり切ったりするようになった。壊れるからやーめーろー!

P1030583.jpg
「ポチッとな。」

P1030584.jpg
「あれ?見てました?」

◆一日の生活リズムはほぼ一定。
朝5:30起床→パン・バナナ・コーンフレーク・麦茶などを食す→8:00からNHKを見る。それまでは「○ざましテレビ」を見ている。というかフジのお天気お姉さんと占いに出ているお姉さんが大好き→10:00頃にだいたい昼寝→お昼前に起床、そのまま昼食→天気が良ければ午後2:00頃散歩→約1時間で帰宅、おやつ(バナナ、ヨーグルトなど)→だいたい夕飯までちびちび何かを食べたり飲んだりして5:00頃夕食→6:00お風呂→歯磨きなどをして夜7:00就寝
◆バナナ一日2回とか食べて大丈夫かと心配になる。
◆しかしこれでも自制している方なのだ。放っておくと一日中バナナよこせと言ってくる。
◆毎朝のパンもロールパン系が好きで、下手したら朝とおやつに食べたりする。
◆なので一日おきくらいにパンとバナナを買いに行かねばならない。
◆面倒だしお金もかかるので、安いHBとバナナの木の購入を検討中。
◆積み木を積めるようになった。だが今のところ、崩すのがメイン。

P1030582.jpg
「がっしゃーん!」

◆崩すだけならまだかわいい。投げつけてくる。イタイイタイやめて><
◆それだけならまだしも、満杯に入っている入れ物ごと振り回してぶちまける。朝の6時すぎは近所迷惑だからやめろー!
◆でもかわいいので許す。

因みに心配だった体重は11kg(ウチの体重計で計測のためアバウト)で、ほぼ標準の範囲内。断乳してからはとにかく良く食べるので腕も足もプクプク、顔もまんまるでお腹も相当ポンポコリンなのですが以外に(?)増え幅は少ないようで一安心。。。
が、最近紙オムツ(○~ンのパンツLサイズ)のお腹周りと足周りに跡が付くようになってしまい早々にビッグサイズにしなくてはならないのか考え中。。。サイズアップすると枚数が少ないんだよ~ん…
比較的大きめな○ーニーマンも使ってみたのだけど、どうやらオムツかぶれをするらしくお尻が赤くなってしまいまして(´・ω・`) 大きめといわれている○ンパースを試してみるか…。でもあのトラのキャラクター好きじゃないんだよなぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後1年5ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

