--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/15.Wed

妊婦検診 21w

先週ですが、私の妊婦検診に行ってきました。
21週(これを書いている今日は22週になってますが)で順調に育っている様子です。
しかーし、おにぎり市には産科がひとつしかなくしかも旧おにぎり市に比べて体重管理が多少うるさいときたもんだ。(本当に厳しい所に比べたら、多少ぬるぽだとは思いますが。。。)
いやいや、くり坊の時はそれはそれは頑張りましたよ私。年も年ですし、やれ出産は体力勝負だの体重増えすぎは中毒症になるやらお産が大変になるやらかなり洗脳されまくりで、確か天気の良い時はほぼ毎日散歩したり意味も無く遠くの店まで買い物に行ったり、それはそれは模範的な妊婦でございました。
ところが今と来たら。
いやはや、やっぱり子供がいるとそんな自由に散歩や買い物なんて出来ないし。
つーか、もう最初から帝王切開決まってるから安産のためという名目も何もないし。
昼間どこか行くにしても近場に友達もいないし。
毎度検診のたびに「うーん、後期になるとあっという間に増えるから今のうちにセーブしてね」と、やんわり「あまり増やすな(#゚Д゚)ゴルァ!!」と言われているわけですよ。。。
「毎日体重計に乗ってみて下さいね」って、すいません毎日乗ってこの有様です。
恐ろしい事にうっかりしてると一晩で1キロ増えてたなんてザラにあるので、検診の数日前から夕飯は「納豆乗せ冷奴(豆腐1丁使用)」のみで済ませております。(でも↑の事を言われる)
オットは「それって検診の意味あるの?」と、もっともな疑問を投げかけるのですが、私だってそのままの体重で行って文句言われるのは嫌なんだよ(゚Д゚ )ゴルァ!!(自業自得)
前回はこれを3日やり、2キロほど検診までに落とし何とか難を逃れたわけですが(でも↑の事を言われる)これから定期健診が4週に一度から2週に一度とかになってくる訳でして。
そうなるとこの「冷奴作戦」もほぼ作戦と言うかコレって主食?になるような気がしてならない訳で。
カロリー塩分気にせずに好きなものをむさぼるように食してみたい。(してるけどさ。)
くり坊の時って、食べ物に関してはどうだったっけ…?すっかり忘却の彼方だわさ~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



スポンサーサイト
生後1年5ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

