--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/21.Tue

くり坊発熱

いやー、ここ数日は本当に大変でした…
久しぶりにくり坊が発熱しまして。しかも世間は三連休。小児科開いてない…(´;ω;`)
今日ようやく小児科にかかれました。風邪か突発発疹か、とにかくインフルエンザとかじゃなくて良かった…
くり坊いままでに三度発熱で病院にかかりましたが、今回のが一番キツかった。(親も)
土曜日の夜中から40℃近くを行ったり来たりで全く熱が下がらず、寝ても少しすると泣き声と共に目覚める。でも具合が悪いのでうとうと…そしてまた泣き声と共に、の繰り返し。
幸いに食欲もあり水分もこまめに取れていたので暫く様子を見ようかな、と思っていたものの心配なために日曜の朝から救急指定病院へ。しかしこの町、土日祝は小児科の指定病院がない。
仕方ないので内科の指定病院へ行き受診。結果は「心配だったら座薬差しといて」みたいな感じ。
薬も貰えず仕方なく家に帰り、夜まで様子を見て熱が下がらないようだったら座薬だな、と思っていたら案の定下がらない。むしろ40度超え。

くり坊、人生で初の座薬。 (平成21年7月20日 午後9時)

母、なんだか非常ーーーーに申し訳無い気持ちでいっぱい…

差してからは徐々に熱も下がり、「やったーこれで少しは起きずに寝てくれるかも」と思っていたのに、のに、のに……

ちょっとでもウトウトしてカクン、と眠りに落ちると同時に絶叫、まさに阿鼻叫喚。
もう抱っこしてもダメ、遊んでもダメ、奥の手の録画していた幼児番組を見せてもダメ…
父、母、息子、見事に睡眠不足。くり坊はほぼ貫徹。三人そろってヨレヨレ~

幸いにも近くの小児科が評判が良いということで朝一番に予約の電話をして(それでも午後からの診察に。評判がいいだけに混んでいるのね。。。)ヨレヨレながらもくり坊にご飯を食べさせお茶を飲ませ、奇跡的にお昼までに二度ほど少し眠ってくれたので(1時間弱でもありがたい)その隙に父母も死んだように眠り、無事に病院にかかる事が出来ました。薬もいただけました。(´;ω;`)
そして今現在、くり坊とオットがぐっすりお休みになっております。久しぶりの静寂です。(感涙)

こうなると思うのは日々の健康のありがたさですね。普段は全く忘れてますけど。。。
くり坊なぞほとんど病気らしい病気もせずにいままできたもんで、たまに熱などが出ますと本当に焦ってしまいます。普段のわがままなどなんと可愛いものか、と思えてきますよ本当に…

なんとかこのまま無事快方に向かうと良いのですが。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後1年5ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

