--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/22.Wed

風邪ひきまでのProcess

今日も体調がイマイチなのか、日中は9割5分グズグズで、残りの5分は少々機嫌よく遊んで過ごしていました。。。
P1030615_edited.jpg
妙に乙女チックな体勢でお休みになるくり坊

夕方には薬のせいか眠くてもう眠くて眠くて仕方ないご様子。(それがまた機嫌の悪さに拍車を掛ける)
6時半頃にはすっかり眠ってしまいました。ようやく大泣き絶叫の大音量より開放されました…

そして私、どうやら風邪をもらってしまったようです。昨日の夜から喉が痛いです><
多分いただいたのは小児科に行った時でしょう。待合室でくり坊の診察待ちをしているときに一瞬喉が「チリッ」と痛み、「あ、今風邪の菌が喉に付いたかも」と思いました。予感的中…
一応予防のためにと行く前にマスクを装着してみたのですがくり坊にえらい勢いで泣かれまして。
その後マスクをつけたままだと抱っこもさせてもらえずこれは診察どころではないな、との判断でノーマスクで挑んだところ、見事に撃沈。妊娠中のために薬も飲めず。仕方ないので自力で治します…

さてくり坊は一体いつ風邪をひいてしまったのか??
多分土曜日に少し遠出のドライブをした為かと思われます…行き先は「夕張」でした。
この日はあまり天気は良くなく、夕張に着いたときはちょっと小雨交じりの天気でした。

P1030604.jpg
ちょっと大きなお土産センターのようなところ。
かぼちゃもち、ソフトクリーム、夕張メロンシュークリームを食す。

P1030608.jpg
オットが頼んだ「石炭ラーメン」(と、おまけの夕張メロン)
石炭に見立てているのは焼き海苔でした。(麺に炭でも練りこんでいるのかと思ったら違った)
くり坊にメロンをあげてみるも、口に入れた途端に「べーっ」…。ラーメンは凄い勢いで食べた。
確かにこのメロンは甘くなくて美味しくなかった…

P1030610.jpg
この後に襲ってくる災難を露とも知らずにのんきにピースなんてしているおにぎり。
ああああ、タイムマシンがあったら今すぐ飛び乗って、いいから黙って家にいろと力ずくで阻止するのに。

初めて夕張に行ってみた感想は、とにかく町に入るとどこもかしこもメロンメロンメロン!
そして多分メロン用であろうビニールハウスがいっぱい。
先日建った花畑牧場の工場もあるのですが、あまり興味が無いので行きませんでした。
町全体は、数年前に財政破綻をした影響かなんだか全体的に活気が無くてあまり良い印象ではなかったです。(風邪もひいてしまったし)思っていたよりも小さい町でした。
是非花畑牧場の影響で、再び活気ある町になればと思います。

おまけ
風邪ひく前日のくり坊

P1030597.jpg
早くまたこんな笑顔を見せておくれー。・゚・(ノД`)・゚・。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

スポンサーサイト
生後1年5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
くり坊、おにぎりさんお大事にしてください!!!
やっぱし、人ごみは要注意ですね・・。
ウチのヒナタは熱は無いけど、先週の土曜日夕方より下痢P-さんです。
土日で小旅行しまして、体調万全でないため「帰ろうよー」と言ってるかのごとくグズグズ。ケツは真赤。
翌日は早々帰宅し小児科受診しました。
先生曰く、旅行よりも前に人ごみに行かなかったか?と。
買い物に行きました。たぶんそれかな??

早くくり坊の笑顔が見たいぞ!!
No title
アキヒナママさん
ご心配いただきありがとうございます。
くり坊、風邪ではなく突発性発疹でした…でも人ごみは避けるに限りますね><
ううう、ヒナタ君も可哀相に…どうぞお大事にとお伝え下さい(´;ω;`)

管理者のみに表示
« NOT風邪 | HOME | くり坊発熱 »

