--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/23.Thu

NOT風邪

今朝はやくにくり坊のオムツを替えようと紙パンツを下ろすとそこには

赤いポツ ポツ ポツ ………

どうやら発熱騒動は風邪ではなく突発性発疹だった模様です。
※突発性発疹とは
高い熱が3~4日続き、熱が下がると同時に、おなかや背中に赤い発疹が出る病気。生後6~12カ月に多く、初めての発熱がこの病気という子も多いので、あわてずに経過観察を。
季節を問わずに発生し、はしかや水ぼうそうのように感染力が強くないのが特徴です。

gooベビーより抜粋

単に目が慣れてきたせいか、時間を追うごとに広がる赤い発疹。夕方お風呂に入った頃にはすっかりお腹全体に広がっていました。。。
経過はとても順調で、昨日よりはずいぶん機嫌も良く食欲もほぼ戻り、一昨日突然下痢をしていたのですが今日は元通りのウン○に戻っていました。
日曜日に帰省予定なのですが、あまりに発疹がひどいようなら今回は見送らねばならない…それまでになんとか良くなってもらいたいものです><

それにしても、風邪じゃなかったんだ…君のせいにしてゴメンよ夕張。(´・ェ・`)
でも私は風邪をひいてしまったよ…野生動物ほどの治癒能力は望めないので、漢方の力「葛根湯」に頼る事にした!たーのーむーよー。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後1年5ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

