--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/01.Sat

帰省中をふりかえる 帰宅編

そして翌日。あっという間の帰宅の日です。
午前中に使っていた二階の部屋の掃除と片づけをして、昼食はどこかで食べてそれからから帰ろうと言う事になり店をいろいろ探しているうちにくり坊昼寝。
その隙に母からこれを持っていけーあれも持っていけーと相当な量のお土産を持たされる。
ちょうど良く昼過ぎにくり坊が目を覚まし、四人で広い小上がりの有る和食レストランへ行き昼食。
その後母と別れ、昨日行った友人Fが「着ていない子供服があるから持って行って」と言っていたのでお下がりを貰いに行き、くり坊グズリ対策に公園で遊ばせてから帰宅の途につきました。
着いてからまる二日、長袖の服が手放せないくらいに寒い日だったのに帰る日にはまさにピーカン。
7月も終わりに近いというのに、朝晩ストーブ付けていたのは流石にびっくりだったわ…

P1030639.jpg
帰り道に見える景色はまさに夏の北海道!
こうしてみると、本当にキレイな景色だわー。。住んでいた時は当たり前すぎて気づかなかった

少し車を走らせるとくり坊眠ってしまいましたが、途中ガソリンを補給したり道の駅に寄ったりしているうちに目覚めてグズグズに…
ちょうど良く海岸線沿いに海水浴場があり、まだオープン前なのですがキャンプをしている人たちがいたのでそこで少し遊ばせる事に。

090729_1837~01

090729_1838~01
オットが一番楽しそうです(;・∀・)

090729_1837~02

090729_1858~01

090729_1901~01
しばし夕日が沈むのを眺めていました…

ここで遊んだのが良かったのか、その後それほどグズる事も無く(食べ物で口をふさいだ)無事に夜10時過ぎ、我が家へ到着しました。
車の中で眠っていたくり坊、布団に下ろしてもこの日は目覚めることなく朝までグッスリ。
運転を交代することなく帰り道頑張ってくれたオットも、後部座席でくり坊と一緒になって寝ていたおにぎりも(ヲイ)、母からの土産を片っ端から冷蔵庫に収納して山のような荷物をある程度片付けてから死んだように眠ってました。。。

翌朝、普通どおり5時にくり坊に起こされましたがね。
オットがね。
おにぎりさん、どうにも起き上がれませんでした(;・∀・)
8時にオットに「起きてゴミ捨てに行ってクレー」と言われ、しぶしぶ起きました…
ゴミ捨てより戻ってきましたらば、オットがすっかりダウンしておりました。
そしてどうやらおにぎりの風邪、くり坊に移ったようで鼻水ズビズビしております。
母に移ってなければ良いのですが…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



スポンサーサイト
生後1年5ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。