--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/15.Sat

お盆ぼんぼん

タイトル、まったく意味はありません…
世間はお盆でニュースではやれ高速道路が1000円で渋滞だとか、やれ夏休みの旅行ラッシュで搭乗率が何パーセントだとか連日報道されていますが、早めに夏休みをいただいていたうちはまるっきりどこ吹く風でございます。
それよりもそのお盆の帰省のおかげでしょうか、夏休みに入ってからというものの、いつも行っていた公園は小学生くらいの元気のよすぎる子供たちに占領されてしまっていて、くり坊をつれて出かけたくてもなかなか行けずじまいでした。最近は夕方オットが帰ってきてから車で道の駅まで行ってくり坊を遊ばせておりました…
それが昨日の昼間、くり坊があまりにもグズグズが収まらず仕方なく公園まで行ったところ、なんと人っ子ひとりおらずに貸しきり状態。久々にのびのびとくり坊を放牧(?)し、たっぷり夜は眠っていただきました。
※公園は皆のものですから、当然子供でも誰でも使っていいんですがね…どうもいつも行っている公園は元気のありあまっている男子が多いようで、しかもくり坊がなーんにも考えずに寄って行ってしまう(多分一緒に遊ぼうと思っている)ので危ないのですよ。
そして以前オットと三人でその公園に行ったときに、くり坊のボールとフリスビー持参で行って遊んでいたときに男の子の一人が突然「貸してーっ!」と言って横取りされたりしたもので…(まだ貸すって言ってないっちゅーの!)
そのくらいの年の子って、そんなもんなんでしょうかね…?

今日明日と色々な町内会で盆踊りが催されているのでしょうね。
残念ながら今日はくり坊がもう眠ってしまったので(なんと寝たのは夕方5時半…)行けませんが、明日あたりは夕涼みがてら三人で行ってみたいなと思っています。
三人して絶賛虫刺され中なので、よ~く虫除けスプレーをかけていかなくては。。。(以前人一倍スプレーを振りかけたのに、しっかり蚊に血を奪われたのは私です。他二人は無傷。なーぜー?)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-


スポンサーサイト
生後1年6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

