--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/24.Mon

夏バテかな?

週末よりどうも体調が思わしくありません…
特に具合が悪いとかどこが痛いとかはないのですが、とにかくダルイ、疲れる、体が重い…
すっかり気力も無くなり、ちょっと何かをしようと思って動こうにも体を動かすのが面倒。
肩こり腰痛も日増しにしんどくなって、これって疲れが一気に来ているのでしょうか??
以前頭痛がひどかったときに産婦人科で処方してもらった鎮痛剤を飲むと一時体も楽になるのですが、妊婦なのであまり薬は飲みたくないし…困ったもんです。
なので週末くり坊を連れてちょこちょこ外出はしているのですが、ブログを書く気力も無く(ぐったりして死んだように眠ってました)現在に至っております。。
そのうち書こう書こうとしているうちに機会を逃してお蔵入り、という前例がゴマンとありますので、気力があるうちにうpしようと思います。。。ただしほぼ無い気力のため長文は不可。

◆土曜日
このときに既に朝からぐったりしていたおにぎり。見かねたオットが「今日は飯を作らんでよし」の御触れを発行。昼飯→ラーメン 夕飯→つぼ八 外食三昧でヒャッホイ
ラーメンを食べに行った後、市内にあるビール工場でイベントをやっているというので行ってみる。
「○○市グルメ祭り」と銘打って、工場内の広い庭園で野菜の直売やジンギスカン、焼き鳥、カキ氷など出店が出ていた。オットは昼間から生ビール。天気も良いし工場直送の生はさぞ美味かろう。。。
中にはSLが外に展示してあって、ちょっとした線路も延びていた。くり坊なぜか線路に興味津々で行ったり来たり離れず。

090822_1235~01
「おっお~♪おっお~♪」などと自作の歌(?)を歌って超ご機嫌

090822_1240~01
郊外にある工場は緑もたくさんあってロケーションは最高でした。
この後工場見学もやっていたので行きたかったのですが、くり坊が退屈するだろうと却下されました…残念

◆日曜日
天気予報は雨だったのですが、かろうじて晴れ間がのぞいていたおにぎり市。
相変わらずぐったりだったのですが、かろうじて家の掃除洗濯は済ませ、さて何をしようかと考えていたらオットが「天気がいいから隣市のトイザラスに行こう。ついでだから砂浜のある公園にも寄ろう」という案を提示。

画像 084
天気はちょっと微妙でしたが、あちこちに子供連れの家族が海で遊んでいたり、浜辺でバーベキューをしていました。

画像 094
くり坊とオットも、いざ波打ち際へ!

画像 097
オットと遊んではしゃぐくり坊。一番食いつきの良かったものは落ちていた枝で砂浜に穴を掘る事でした

この後トイザラスへ行ったのですが、浜で遊びすぎたせいかお店の中でグズグズに…
何か気に入ったおもちゃでもあったら、と思って行った目論見も志半ばで断念。
ちょっと興味を持った音の出る絵本を一冊買って店を後にしました。。。そして車の中でくり坊爆睡。
珍しく一日二回昼寝をしました。

そして今日。
オットが午後からの勤務だったので、選挙の期日前投票に行ってきました。
日曜日に特に何かあるわけでもないのですが、オットが「週末はなるべくくり坊と一緒に遊んでいたいから用事を入れたくない」だそうで。アットホームダッドですなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-



スポンサーサイト
生後1年6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

