--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/26.Wed

水が好き

くり坊が昼寝をしている間、賞味期限が間近な牛乳がちょっぴり残っていたためにホットケーキをおやつ用に焼きました。
くり坊用に少し小さめに焼いたところ、10枚以上ホットケーキが…
3枚ほど昼間一時帰宅したオットの胃袋に収められました。

画像 001
食べ切れなかった分は、後で冷凍しておきましょうか。。。

今日はちょっと遅い昼寝だったくり坊。
10時半頃に寝付いて、起きたのが1時頃。寝付きも寝起きもなぜだか機嫌悪し…
お昼ごはんを食べさせてから、オットと三人で道の駅まで行ってきました。
天気がいいせいか、子供連れのママさん達がたくさんいました。その辺の公園よりも広いしトイレや遊具も充実していて、お子様連れには本当にオススメです。(一番のオススメは野菜の直売所!安くて新鮮♪)
そして最近知ったのですが、どうやらこの市の水はとても美味しいらしく源泉(と言うのが正しいのかわかりませんが)は日本の名水100選に選ばれているんだとか。道の駅にある水道蛇口に看板がかかっておりました。
最近くり坊がお風呂で水をバチャバチャとするのにハマっていて、ここでも大いにやってくれました。

画像 002

画像 003
頭から水浸しになって大喜びしているくり坊。。何がそれほど楽しいんでしょう??

この後1時間ほど遊ばせたのですが、オットの出勤時間が近くなってきたために帰ろうと促すも断固拒否。仕方が無く嫌がるくり坊を抱えて車に乗せ、家路に着きました。。。
最近は本当に自我がはっきりしてきて、意に反することをしたり「ダメだよ」「待っててね」という言葉を聞くと癇癪を起こすようになりました…
言葉を理解するようになって便利になった反面、こういう時には本当に参ってしまいます。。。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-


スポンサーサイト
生後1年6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

