--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/31.Mon

パズルマット解体→再生

現在我が家の部屋のひとつに、子供用のパズルマット(というのでしょうか?正式名称がわからず)を敷いております。オットが適当に買ってきたためディズニー柄とパズルになっていて分解・はめ込みができるもの2種類が敷いてあるのですが、このパズルになっているマットが最近くり坊が気に入り、ちゃんときれいにしていてもものの10分もあれば目も当てられない有様…

P1030680.jpg
まるで台風一過のようです(゚Д゚;)

毎日気がつけば直すようにしていたのですが、きれいにした側から破壊されていくのでもういいかげんうんざりしてしまい、最近は掃除をするときや誰かが来る予定があるとき(滅多に無い)以外は見てみぬフリをするとこにしました…
くり坊が寝てからが母のパズルタイムです。

P1030682.jpg
慣れてしまえば10分もあれば完成です(  ̄ー ̄)

奇跡的に今のところ紛失したパーツはありません。
しかしくり坊が「ゴミ箱を開けてポイ」ということを覚えてきたので、時間の問題だとは思いますが…
すべて燃えるごみ用のゴミ箱に入れてしまうので、寝る前のゴミ箱チェックが必須となりました。
「いーっしょっ!(よいしょ)」と言ってゴミをゴミ箱に入れる姿を見ているととてもほほえましいのですが、意図せずゴミではないものまで捨てられてしまうので要チェックなのであります(´ヘ`;)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-


スポンサーサイト
生後1年6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。