--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/11.Fri

子育てサロンデビュー

いつも朝早起きなくり坊は大抵9時か10時くらいに昼寝をするのですが、今日は全然寝る素振りも無く、早朝より秋晴れのいい天気。。。
昨日1歳半検診に行ったときに、オットと「もっと同じくらいの年の子と遊ばせたりして、社交性を持ったほうがいいのでは?」という話になったりしたので、保健士さんから色々チラシをもらっていてたまたま今日近場で子育てサロンを開催しているという事が書いてあったのでくり坊を連れて行ってみました。
(月に二回開催されている。前から知ってはいたのですが、何せくり坊の昼寝タイムドンピシャの時間帯だったので今まで行けず…)

時間ぴったりに行ってみると、くり坊で3人目くらいで後からどんどんお母さん&子供たちが集まってきました。
一応参加できるのは0歳から幼稚園くらいまでの子供を持つ親と、妊婦さんらしいのですが、周りを見てみると多分みんな1歳前後?いやそれ以下の子が多くて(まだハイハイの子や最近首すわりかな?みたいな子もいた)くり坊おそらく最年長。
しかもここまでの道のりのドライブで眠気を誘われたらしく、いまいちご機嫌斜め…
一生懸命おもちゃや絵本で釣ろうとするも、ぴったりくっついて離れずにそのままの体制でお休みになられました…(´・ω・`)ガッカリ・・・

結局1時間ちょっと抱っこのまま寝ていたくり坊。(まぁいつもの昼寝の時間なので仕方ないっす)
その間おにぎりは「ママ友でも出来ればいいかな」と少しは思っていたのですが、もう既に仲のいい人同士で固まっている状態があちこちに見られていたので保母さんや民生委員のおばさんとかと色々話をしていました。いやー、家族以外の人と話したの久しぶりかも…以外に楽しかった。
これでくり坊が慣れて遊ぶようになってくれたら(今日も初めて見た民生委員さんに向かって泣いた)いいのにな~(´ー`)
因みに目覚めたくり坊、おにぎりと周りにいた3~4人の人の顔をまじまじと見ながらしばらくボー然、その後徐々に目覚めてきたらしく、周囲の子供たちに興味を示し始めて何やら色々おしゃべりをし出すもあえなく時間切れ!!
保母さん達に「この次来た時は一緒に遊ぼうね」と惜しまれつつも、後片付けをし帰宅しました。。
帰ってきてからもまずまず機嫌も良く母も少しリフレッシュ出来た気がするので、ぜひまた行ってみたいです。普段は家に篭りっぱなしなので、たまには外に出ないとね~

次回はオットが朝から車を使うので行けそうに無いのですが、来月は頑張れば二回とも行ける予定。
その次には、もう二人目出産の予定だからしばらくオットに連れて行ってもらおうかな…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-
スポンサーサイト
生後1年7ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

