--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/17.Thu

多忙な日々

ここ数日、わりとバタバタ過ごしております。
来週のシルバーウイークをオットが出勤する代わりに平日に代休を頂いたりしたので、くり坊の三種混合追加接種に行ったり、今日は私の定期健診があったり、もしもに備えてファミリーサポートや保育園の一時預かりの申し込みに行ったり(出産が近づいてきたために、万が一のくり坊の預け先の確保)、その合間に家のことをしたりと夜になると本当にお疲れモードです。
役所関係の用事が多かったので、こういうときに割りと代休を取りやすいオットの職種は大変ありがたいのですが、昨日の昼間ぼそっと「毎日こんな風に過ごしているのか、主婦は楽だな」みたいな独り言を聞いて「かちーーーーん…(怒)」

因みに昨日の一日。(byオット)
朝9時過ぎに起きる。10時頃おにぎり、くり坊を連れて道の駅まで行きくり坊の遊び相手をする。(30分程)
くり坊がウトウトし始めたのでそのまま車で少しドライブ→帰宅。オットがモンハンを始める。
くり坊が10分ほどで目を覚ます→オットがモンハンをしたまま抱っこしていると寝たので、そのままの体勢でゲーム続行。結局12時半までくり坊昼寝。
昼食のうどんを食べて1時過ぎに三種混合接種のため近くの小児科へ。おにぎりがくり坊の付き添いをしている間、オットは一時帰宅して掃除機を掛ける。
2時半頃小児科より帰宅。おにぎりは役所関係の手続きのため外出。オットとくり坊留守番。
4時前におにぎり帰宅。オットとくり坊、公園へ→4時半頃帰宅。オットはなぜか漫画を読み始める。(くり坊食事中)→食事後くり坊と一緒にお風呂へ。
疲れたのかくり坊早めの就寝(6時半)→オット、夕飯までモンハン。夕飯後モンハン再開。
何時に寝たのかわからないけど、結構遅い時間に就寝。(午前1時は過ぎている)

これだけ見てると、「くり坊の相手をよくしていて偉いね」やら「家事に協力的ね」やらよく言われるのですが…確かに否定はしませんが…
だからといって、決してくり坊と一日一緒にいる生活のほうが仕事しているよりも楽!なんて決め付けられると頭にくるわけで。
「たまたまその日が機嫌よく遊んでくれて、昼寝や夜もよく寝たからでしょうが!毎日がそんなことばかりじゃねーんだぞkusoga!!!」と暴言のひとつも言いたくなるわけで…

ま、私の一日と並列して書いても長くなるだけなので(途中まで書いたのですが断念)やめときますが、朝5時過ぎに起こされてほぼ昼寝なしで一日過ごしている妊婦が、楽なわけなかろうと。今に見てろと思っていたのですが、今日検診で病院に行き、その後昨日不備があった役所関係の書類の提出などで走り回っていてなんだかんだで朝10時に家を出てから帰ってきたのが3時という間、どうやら昨日と打って変わって今日はくり坊の機嫌がよろしくなかったようで帰宅と同時に「大変だった」「疲れた」とオットがお疲れモード。
ほーれ見たことか、とニヤニヤしてしまいましたよ。
どのみち11月に出産で私が入院しなくてはいけないので、一週間はくり坊と過ごしてもらうのですが果たして何日ご機嫌な日があることやら。その時になって「疲れた」だの言われても私にはどうしようもないので、今のうちに思いっきり慣れていただかなくては。。。
「あなたの仕事には休日も昼休みもあるけど、私たちには無いんですよーそこんとこよろしく。」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-
生後1年7ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

