--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/18.Fri

子供の成長あれこれ

◆うれしい成長◆

うちの台所は壁の形がちょっと変で、本来ならガードを取り付けて子供の侵入を防ぎたいのですができないまま現在に至ってます。
この日のブログの一枚目の画像にあるくり坊のうしろの衣装ケース&ダンボールで一応ガードしているのですが、最近これを移動させて道を開ける術を覚えたようで、朝起きたときなどはシンク下の引き出しなどを開けて鍋やしゃもじなどを出して一人で遊んでいます…
先日も朝起きると早速引き出しを開けて台所用品を居間に持ってきて並べて遊んでいたのですが、ふと見ると鍋の中にブロックが二個入っていて、それを揺らしたりして遊ぶくり坊。
そしておもむろに鍋を置き、台所にスタスタスタ…。横に居たオットに、「これってもしかして何か料理している真似なのかな?」と話していると、手に木ベラを持ってくり坊参上。
もしや、と思い「くり坊、混ぜ混ぜするの~?」と聞いてみたらなんと鍋の中に木ベラを突っ込みぐるぐるとかき混ぜるしぐさをしたのです!
えー?!いつの間にそんなことをするようになったの??しかしよく見ているんだね~
何だかおかしいやら驚いたやら、朝から和みました。。。

P1030700.jpg
「しゃもじを入れて…」

P1030701.jpg
「ぐ~るぐる♪」

◆とほほな成長◆

夕飯時、おやつを食べた時間が遅かったせいかあまり食が進まないくり坊。
それほど食べていないけど座っているのに飽きたようで、空いたお皿をひっくり返したりお茶を入れたコップにおかずを入れて遊んだり、お味噌汁の入ったカップを口に運び損ねて服がびしゃびしゃになったり…
早々に食事を切り上げ、濡れた服を脱がせ片付けの間はとりあえずオムツ一丁でいいか、とそのままの格好でテレビを見ている間食器などを片付けていたのですが…
「タパタパタパタパ…ショーーーーー…」
という、なにやら聞きなれない妙な音が…
「?」と思いくり坊の所へ行ってみると、なんとパンツオムツを自分でずらし、オチソチソをちょっぴり出しておしっこをしていたのです…
くり坊の足元に水溜り…
しばらく何があったのか訳もわからず唖然としてしまいました。。。。我に返ってすぐに拭きましたが
その後きちんと履かせ直したのですが、またしてもグイッ!と前の部分を下ろし、オチソチソがちょっぴりこんにちわ状態 Σ(´Д`lll) やーめーてー

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-
スポンサーサイト
生後1年7ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。