--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/22.Tue

初めてのカレー

くり坊、1歳7ヶ月でカレーデビューをいたしました!!

一昨日、夜オットが「明日の夕飯はカレーがいいな」と言ったのでカレーを作っていたのですが、その日のくり坊の日中のご機嫌がいまいちよろしくなく、何とか大人用の夕食の支度はできたもののくり坊の夕食の支度まで手が回らず…単なるふりかけご飯だけではあまりに可哀相…
えーい!こうなったらくり坊もそろそろカレーを試してみてもいい頃なのでは?!と前に買っておいたレトルトのカレーをご飯にかけ、以前作って冷凍してあったクリームコロッケなんぞもレンジでチンしてあっという間にお子様用カレーライスセット(のようなもの)の出来上がり♪

e012911h_m2.jpg
和光堂 グーグーキッチン チキンカレー
※くり坊はなぜか丼物などのいわゆる「ご飯メイン」な食事が気に入らないらしく、今までそういったものを出してもなかなか食べてくれなかった。。。ので、カレーライスもなかなか出す勇気が無かった。

おそるおそる食べさせてみる。
「もしこのカレーを拒んだら…別のものを作る気力が無い…((;゚Д゚)ガクガクブルブル」
まず手にしたのはクリームコロッケ。手づかみ食べで、3口ほどで一気に完食。
次、カレーをスプーンにすくい、口の中に入れる。モグモグモグ…ドキドキドキ…

くり坊: 「あーん。(次、入れろ)」

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

その後も次々と「あーん。」を催促され、母嬉し涙を拭う間にスプーンを奪われくり坊がカレーをもっしゃもっしゃと食べる様をしばし観察。

P1030706.jpg
母から奪ったスプーンを右手に、左手でカレーを掴む。

P1030708.jpg
そして食べる。知ってか知らずか、本場インド式。(知ってる訳ない)

P1030709.jpg
右手のスプーンは、咥えるだけ…
使ってくれ。

初めてとは思えないほどの食べっぷりのよさで、あっという間に完食。
ああ、これで親がカレーの時は別メニューで作らなくてもいいね!ちょっと取り分けてくり坊の分は「カレーの王子様」でもいいんだね!!母の負担大幅ダウン!嬉し過ぎ!!!

くり坊がカレー食べている間にボーっと眺めながら思ったのですが、何だかカレー食べる=一気に成長した、みたいな気分になりました。もう赤ちゃんじゃなくて「子供」なんだなぁ…なんてしみじみ思ってみたり。
普段は抱っこ魔で甘えん坊なんだけど、ちょっとだけ成長を垣間見たような一日でした。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-

生後1年7ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

