--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/25.Fri

連休最終日のこと

もうすっかり週末なのですが、シルバーウイーク中のネタを少々…

特に出かける予定も無いので、この連休中はオットは出勤していました。(その分平日に代休を貰ったほうがありがたいと言うことで)
とは言え、土日は普通に休み、連休最終日も特に出勤の必要性が無かったらしく休みとなり、飛び飛びの休みでかえって疲れたようで、連休最終日の午前中はかなりぐっすり眠っていました。
この連休中、結構天気が悪く気温も低くてとてもじゃないけど出かける気分にはなりませんでしたが最終日には超いい天気!気温もぐんぐん上がり、例によって早起きのくり坊も早々に出かけたくなったらしく、寝ているオットを置いて二人で道の駅に行くことにしました。

早い時間だったので(祝日の朝9時半)誰もいないかな?と思っていたのですが、駐車場にはずらーりと車が並び(多分旅行中で、車中泊の方々)警備の方たちも数名いて空いているスペースに誘導してくれました。びっしり駐車場埋まっている割には、歩いている人たちがわずかだったし車通りもほとんど無かったので早々にくり坊を放牧。気がつけば一時間半も遊んでいました…

090923_1015~01
道の駅の建物裏手にある小さな池に、鯉やフナが泳いでいました。
初めて生で見る魚にくり坊、まんじりともせず凝視…しばらくその場から離れませんでした。

いつもは10時頃には眠くなり昼寝タイムなのですが、この日は全く眠い素振りを見せずに遊び続け、しまいには母のほうが疲れしてしまい「もう帰ろうよー」とお願いする始末。
渋るくり坊を車に乗せ、「少しドライブしたら寝るだろう」と発進するも、ガソリン残量ごく僅か!!
近場のスタンドで10リットルだけ給油し、走らせること10分あまり…

090923_1050~01
↑給油中のくり坊。
すごーくやる気なさげです

母の目論見が成功し、見事くり坊昼寝タイム!
よーし多分あと2時間くらいは起きないだろうから家に帰って布団で寝てもらおう!と帰宅するも、着いたとたんに覚醒。ハイテンションで寝やしない…
オットが交代でドライブに連れて行ったのですが全く寝る気配なし。
結局お昼ごはん食べてしばらくしたら寝ました。母も一緒に夕方まで…
うっかり寝すぎました。

結局この日にしたかった、くり坊の秋冬用のパジャマを見に行くことが出来ずに一日終わってしまいました。一応、充実した一日だったと言えるかな~??(´ヘ`;)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-


スポンサーサイト
生後1年7ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

