--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/27.Sun

紅葉狩り

ここのところ、朝晩の寒暖の差がぐんと激しくなってきました。
先週のニュースで、道北の黒岳で初霜がおりたとか…お陰で周辺は一気に紅葉ムードだそうです。
こちらの方はそこまで寒くは無いのですが、オットのシルバーウイークの代休を月曜に当てて三連休になったので、ちょっと近場の湖まで行ってきました。
今日も秋晴れのいい天気で、ドライブも気持ちいい~♪(運転はオットですが)

P1030723.jpg
本当~に、ちょっぴり色づいています。一割くらいでしょうか…

P1030722.jpg
栗の木に実がついていました。ほとんどまだ青いのですが、若干茶色いのが一個…
余談ですが、栗の木に実がなっているのを初めて見ました。旧おにぎり市には栗の木というものがなかったので…

P1030724.jpg
天気も良く、湖もキレイでとても清々しい風景でした♪
昼間はまだ気温も高いので、半袖の方もちらほらいらっしゃいました。観光客と思われる方は、がっちりと重装備(笑)でしたが…

P1030721.jpg

P1030720.jpg
こんなにキレイな景色なのに目もくれず、ひたすら階段の上り下りに精を出すくり坊。
ここは湖畔までに結構な階段の数があるので、最初は元気に階段遊びを楽しんでいたくり坊も帰る頃には流石に疲れたらしく、おとなしく車まで抱っこされてました。


※…と、ここまでは昨日のお話。夜、記事を書いている途中でくり坊が起きてしまい寝かし付けに行ったつもりがまたまた自分も朝まで寝てしまいました。
今日は昨日とは違うところの湖(またかよ!)まで行ってくる予定です♪
二人目が生まれたら暫くどこも行けなくなってしまうので、一足早く冬のボーナス前倒し(笑)で一泊温泉旅行です。昨日の夜に急遽決定しました~
温泉にのんびり、とはいかないと思いますが、せっかくのオットの心遣いなので楽しんで来たいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-

スポンサーサイト
生後1年7ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

