--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/29.Tue

温泉一泊旅行

先日記事にも書きましたとおり、日曜から月曜にかけて一泊温泉旅行へ行って来ました。
場所は洞爺湖。車で2時間弱で到着です。

前日に急に思い立ち宿を決め、独身時代にはよくこんな行き当たりばったり計画で旅行もあったのですが子供が生まれてからは流石に初めて。旅行サイトでお得なプラン&ポイント使って激安ホテルに予約をいれ、くり坊が昼寝の間に旅支度を整え、お昼ご飯を食べて出発。
二人とも洞爺湖は初めてなので(いや、私は確か中学時代の修学旅行で一泊した事があるが、ものの見事になにも覚えていない。)どういった場所なのか下調べもろくにせず出発してしまったが、まぁ過剰な期待はせずに着けばなんとかなるだろうと。最低でもくり坊が散歩出来るような公園があったらそれでよしとしようと。

着いてみたら、良くも悪くも「THE 温泉地」で、過剰な期待(近場にテーマパークや遊べるようなところ)をせずに正解でした。ホテルのすぐ裏手に遊歩道があったので、チェックインしてそこでくり坊を散歩させることに。
歩いていると、所々にボート乗り場やオブジェなどが点在していて、やはり同じく宿泊客と思われる人たちがたくさん歩いていました。(観光ホテルが密集していた地帯ですので)
そこで見かけた看板。

P1030739.jpg
点在しているオブジェたちの名称なのでしょう。
ん~…?なにか違和感が…??


P1030740.jpg

(゚Д゚;)
えーと…
普通に考えたら、「ひまわり」…だよね?

これを見つけた瞬間、ありとあらゆる可能性のある「ひわまり」という漢字を頭の中で考えてみましたが、とうとう思いつかず…
この肝心な彫刻も、探すのも何だか悪いような気がして結局見てません。(今頃見ておけばよかったと激しく後悔)
せっかくの旅行で周りの風景も撮らずに何撮ってるんだとオットにバカにされるの巻。

P1030738.jpg
部屋から見える洞爺湖の風景。
湖の真ん中あたりに島が五つほど浮かんでいます。有料のボートなどで一周できるプランあり。
子供たちが大きくなったら乗ってみたいですね~(今は恐ろしくてとてもとても…((;゚Д゚)ガクガクブルブル)

そして(期待していなかった)夕食。

P1030742.jpg
おおーっ!
値段の割には豪華じゃないか!(期待してなかった割に)←しつこい
くり坊の分の食事は注文していなかったので、もしものために近くのコンビニでおにぎりなどを買っておいたのですが結果よかったです。親たちがお腹空き過ぎてすごい勢いでもっしゃもっしゃと食べちゃったので…くり坊にも二人で分けてあげたのですが、それでは足りなかったようで。
親たちも食べて暫くしたら、「なんだか食べ足りないね」と言い出す始末…食べすぎだちゅうの。

P1030743.jpg
満腹親子。


P1030741.jpg
どこにいても、遊ぶ内容はいつも同じ。
くり坊、夢中になって積み木と戯れるの図。(オットが横から手を出して怒られるのもいつもと同じ)
非常にかさばる荷物ですが、忘れるとえらい事になりそうなのでこれだけはどこへ行くにも持っていかなければ…

夕食をとりお風呂に入り、一通り積み木遊びも終えまったりしたところでくり坊就寝タイム。
普段の生活リズムが崩れることなく、母も一安心。
くり坊が寝てからゆっくり温泉に入りに行こうと思っていたのですが、程なく花火の時間となりそれを見てから行くことに。旅行客へのサービスとして、秋口(今年は10月31日)まで毎日洞爺湖から花火を打ち上げているそうな。私たちの部屋からも、ばっちり見えました♪

P1030751.jpg
…写真で見ると、ショボイね…(揚げ玉みたい)
もっとたくさん撮っていたのですが(オットが)、後で見てみるもまともに撮れているものが無かった。
あまりの悲惨さに、「ブログに載せてネタにしよう~w」と言ったのを聞かれたのか、気づいたときには削除されておりました。
いや、本当にひどかったんですよw。お見せできずに残念www
本物の花火は、結構大きな規模のものでした。こちらも期待してなかったのですが嬉しい誤算。

翌日は起きてからくり坊を連れて朝風呂に入り、朝食をとりチェックアウトして帰宅しました。
久しぶりの温泉に浸かったせいか、家に帰ってきてからも三人とも何だか気だるーい雰囲気で一日過ごして終わりました…私に至っては、今日もだるさを引きずりしばし昼寝をしてようやく調子が戻りました。

※おまけ
090928_1035~01
帰り道で寄った産直ショップ横のフードコートでそこの名産、きのこをふんだんに使ったきのこ汁(画像は食べかけ)。出汁が効いてておいしかった~

因みに「激安プラン」の金額ですが、
大人一人5,500円×2に、たまったポイント割引1,100円を引き合計9,900円でした。(入泉料として大人一人150円×2を足して、支払合計は10,200円)
一泊二食部屋食でこの価格だったら激安でしょ?!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-


スポンサーサイト
生後1年7ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。