--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/02.Fri

妊婦検診に行く

今日は毎度恒例の定期健診の日でした。
恒例でなかったのが…

前回の血液検査で多少血糖値が高いと言われまして

本来なら朝10時からの予約だったのですが、再検査が必要でこれがまたえらい時間がかかると言われまして

ただでさえ診察に時間がかかるしまた血を抜かれるのかよ的にうんざりだったり初めての再検査でgkbrだったりで一日ブルーになりました。

時間をおいて血を抜いてその数値を図らねばならないということで、10時予約を朝8時半か9時に来て欲しいと言われ(しかも前日に電話で言われた)、オットの出勤時間を遅らせてもらいなんとか対応。
受付を済ませ、まずはいつものとおりに尿検査をし、その後一度目の採血。
すぐ後にとんでもなく甘ーい炭酸水を飲まされ(「ゆっくり飲んでいいですよー」と言われるも、後ろに採血待ちの患者さんが多数いるのにそんなKYな事できず。前夜8時以降絶食の身に炭酸水はとんでもない破壊力をもたらしたのであった…)、飲んだ1時間後と2時間後の血液を採るということでその間はただただ時間が過ぎるのを待つばかり。(あまり動き回るな、口にしていいのは水だけとお達しがありましたので)診察もそれが終わってからだと言うのだからやること無さ杉。
なんとか無事に合計3回の採血を終え、診察してもらえたのがもう正午近くでしたよベベン。

結果としては、「一応、ギリでセーフ」。
油断すんなって事ですハイ。
三回目の採血が終わったと同時に売店に駆け込み、おにぎりともちもちドーナッツ(チョココーティング)と肉まん買って食っちゃいました。食べはしませんでしたが「たまご蒸しパン」も買ってました。食べる時間がなかっただけで、診察呼び出しなかったら多分普通に食ってましたよハイ。
家に帰ってから冷蔵庫に入っていたエクレアももちろん食べました。

…反省汁。来週から。←この時点で反省してない

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-

スポンサーサイト
生後1年7ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ご無沙汰です。(記事は欠かさず毎度読み逃げっす・・テヘ)

えーっと・・・。

反省して下さい!!!!

以上。


と言うのは嘘です(笑)
でも、同い年。もうトシです・・。
2回目とはいえど、お産に響きますから!!
これからもっと太るんだし!
あ、2人目はメッサー太りますよー!戻りませんよー。
(経験者語る・・。)

なので、菓子パン禁止令っす!

でも、セーフでホント良かった!!
インフルもどうか気を付けてくださいね!
No title
アキヒナママさん

お久しぶりです♪私も毎度読み逃げ状態でスイマセン。

このコメントを見ていたとき、私の手には「ヤマザキのスイスロール」がありました…むっしゃむっしゃ食べてました…す、すいません。
来月出産とはいえ、もう上限ギリギリまで太ってしまいました!半ばヤケクソです。「どうせ産めばまた痩せるさ(´ー`)」と余裕ぶっこいてました…

菓子パン禁止令、重く受け止めました。取りあえず今日は買い物行って甘いもの買わずに帰ってきました(`・ω・´)スイスロール食べちゃったけど

アキヒナママさんもひなたくんも、インフルエンザ気をつけてくださいね~うちもなるべく早く予防策を講じようと思っています。
No title
え・・・来月ですか??
なんて人の妊娠期間は短く感じてしまうんでしょう!

なら・・・最後だし・・・食べちゃえ(笑)

2人の育児は大変だから痩せるかも!

と、禁止令出しといてテキトーな事を言いにわざわざきてしまいました(笑)

そっか・・来月かぁ・・♪
楽しみだなぁぁぁ♪♪
No title
はい、来月です。
楽しみ…と言えばもちろんそうなのですが、正直「大丈夫なのかなぁ~」という不安が上回っています。。
ここまで来たら、なるようにしかなりませんがね^^;

あれ?禁止令…解除されちゃった(笑
オットも「産んだら母乳関係で好きなもの食えなくなるから、今のうちに食っとけ!」と大盤振る舞い発言が出ました。ヤッター
一応気を使いながら食べるようにします。
くり坊のときみたく、母乳がぶ飲みしてくれると良いのですが…

管理者のみに表示

