--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/13.Tue

紅葉狩り一泊旅行

さて、昨日少し書いたとおり、連休中日と最終日にかけて「これが本当に最後の一泊旅行」を敢行してきました。今回もまた思い付きでの旅行です…
というのも、おにぎり実妹と姪っ子ちゃんが現在旭川に来ていまして、最後に会ったのは今年の初め?去年の11月??だったので、高速使えば2時間弱で行けるかも…?また次にいつ会えるか判らないし…ということをオットと連休初日に話しをして、この連休たいしてすることもないから会いに行こうか!と決定した次第。(妹には特に用事が無かったら行くかも、と連絡済)

日曜日に普通に起床し、洗濯機を回しながら拭き掃除、掃除機をかけ洗いものを片付けくり坊が昼寝をした隙に旅支度。起きてお昼を食べさせたら出発。
夕方まで久しぶりの旭川をぐるぐる回り、妹と姪っ子ちゃんと合流し一緒に夕食。
オットのリクエストで「焼肉が食べたい」と韓国料理店へ行き、大人三人がっつり焼肉。
くり坊も自前のパンを食べつつも、冷麺とタン塩を少々いただいておりました。
〆のデザートもたいらげ、妹たちを送り私たちもビジネスホテルへと向かう。
くり坊、お風呂も歯ブラシもすっ飛ばして車の中で撃沈。ずっと車の中で疲れてたのでしょう…
親達も少しテレビを見つつも疲れたので早めの就寝。親子三人でセミダブルのベッドで寝るのは無謀でした…二人ともほとんど身動きできずに朝を迎えました。

月曜日、天気はちょっとよろしくなかったのですが、オットが早々に宿を出たがるのでかなり早めにチェックアウトをし、紅葉を見に層雲峡へドライブ。
早い時間だから道路も空いているだろうと思っていたのですが、同じく紅葉見物の方たちもちらほら。
皆様車から降りて散歩がてら景色を眺めたり、あちこちでカメラを構えていたり。
オットも車の中からデジカメでカシャカシャ。たまに車を止めて外へ飛び出して行き撮影。
本当にキレイな景色でした。

P1030767.jpg


P1030779.jpg


P1030791.jpg


P1030777.jpg
ちょっと判りずらいのですが、道を走っていると突然たくさんの枯葉がぶわーーーっ!と舞い散ってくる瞬間がありまして。なんだか幻想的で良かったです。。。

P1030790.jpg

P1030788.jpg
景色よりも、お腹の大きさが気になる一枚…

そしてここでもいかんなく発揮される思いつき行動。
「どうせ層雲峡に来たんなら、温泉入らなきゃ!」
正直おにぎりは「ええーっ…朝ホテルでくり坊とシャワー入ったのに、また入るの?面倒くさい…」と思ったのですが、オットはもうどうにも止まらない状態で
「ホテル○○って、前に日帰り入浴できるって言ってたよね?」
「タオルの貸し出しやっているか、聞いてくるから待ってて!」
もう善は急げ!でバビューン!!とホテルフロントへ走っていきました…
即効で戻ってきて「OKだって!!」 よかったね。
丁度宿泊客の方たちのチェックアウトの時間と重なり、お風呂は貸し切り状態でのーんびり温泉を堪能してきました。(何だかんだ言っても結局状況を楽しむ)
帰りはオットと運転を代わりながらの帰宅で、夕方5時過ぎに我が家へ辿り着きました。

P1030796.jpg
家まであと少しの距離のところでなんとも幻想的な風景を目の当たりにする。
秋って不思議な季節ですね…

帰ってきてすぐで何だが、今週末に検診があることをマルッと忘れていたわけで…
この二日ほどの食べた量を考えると、明日からまた豆腐生活を送らなければ…切ない。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-



スポンサーサイト
生後1年8ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

