--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/16.Fri

妊婦検診&道の駅

またも今日定期健診に行ってきました。
いよいよ毎週病院へ行くことになりました…臨月です。本当に二人目育児できるのかなー(今更)
最近はもっぱら体重のことなんて気にも留めず(でも前日は食べる量を減らす)、それでも注意されることも無く(多分もう言っても無駄だと思われてる?)割と気楽にやってます。
4週ごとの頃と違い、2週ごとの検診だと予約の時間が思うように取れず今日もオットに休みを取ってもらいくり坊の世話を頼み検診に行ってきました。(比較的休みの申請が通りやすい環境に感謝)
午前11時の予約時間だったのですが9時半には家を出て、すべて終わったのがお昼前。
その後買い物をしたりで帰宅したのが午後1時半頃。
おにぎりが病院に行った後はオットとくり坊仲良くお昼寝で、2時間ほど眠ったそうです。
簡単な昼食を済ませてくり坊を連れて三人で久しぶりに道の駅まで行ってきました。
先日層雲峡まで行ったときは鮮やかな紅葉で目の保養をしてきましたが、ここもなかなかどうして、最近の朝晩の冷え込みで負けるとも劣らないキレイな秋模様となっておりました。

091016_1436~01
散歩がてら携帯で撮った公園の一部。
身近にこんなキレイな景色があったとは…なんとも贅沢な気分です(´ー`)

そういえば私、この日の記事で「初めて栗が木になっているのを見た」と書きましたが、思い返せばキレイに紅葉づいているモミジや楓なんて見るのも初めてかもしれない…
と言うのも、旧おにぎり市にも多少紅葉づく木も(多少)あるし、少し走ったら山の中でそういう風景もあるといえばあったのですが…なにせとんでもなく風の強い町でして、時期逃すとあっという間に葉なんて散ってしまい単なる「枯れ木」になってしまう訳で(;・∀・)
今日はくり坊を遊ばせていて公園内一面真っ赤な落ち葉で覆われていて、何ともいえない風流さを感じてしまいました。群馬の山の中で育ったオットにしてみたら、別に珍しくも何とも無いそうですが。

あーでもとうとうあと少しで11月になってしまいます。
今日、手術の日も決めてきました。予定日より少し早く二人目と対面することになりそうです…
いよいよです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-



スポンサーサイト
生後1年8ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

