--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/26.Mon

産婦人科&小児科へ

今日は定期健診&くり坊のインフルエンザ予防接種で動き回って予想通りグッタリです。
何が疲れたって、産婦人科の対応ですよ!んもうっ!!!
やれ手術の予定や入院の手続きやらで大詰めになってきた矢先に、オットの仕事の都合で一時帰宅をしなくてはならない日があるのですがそれができないとか何とか言われてしまって頭はパニックですよ。
んな事言われても、こっちは最初から一時帰宅の許可は先生に貰ってあったしオットもギリギリまで休みをもらうために間に出勤を入れたし、全部計画してたのに!!
「こちらのニュアンスが伝わってなかったんでしょうねー」 知るかっ!
「とは言えもう入院の計画も全部通っているので、何とか都合していただかないと…」 できないってば!
…久しぶりに頭にきました。
結局オットに事情を伝えて(オットの仕事の都合などを)オットから直接看護士さんへ電話で言ってもらい、何て言ったのかはわかりませんが取り合えず当初の計画通りになるようです。

しかし、私に対しては散々「手術前の準備が~」「入院の規則が~」「体調の管理が~」なんて言って意地でもこちらのやり方に従ってもらわなくては困るんですけどっ!!とかなり上からの態度だったのに、オットが電話したらちゃっかり言い分が変わったみたいで何だか腑に落ちない。
オット、どんだけ電話で嫌な態度を取ったんだろう。。。もしくは単に私がなめられてたのか。チッ
そんなこんなで朝一8時半受付で、帰宅したのは昼1時頃。この時点ですでにHPほぼゼロ。
宿屋…宿屋に泊まらせてくれ。もしくは誰かホイミかけて。。。


お昼に昨日の鍋の残りのつゆで雑炊を作り一気にかきこみ、2時に予約をしていた小児科へGO!
何度か小児科にかかったことはありますが終始大泣きだったのに、今回は何故か愛想良し。
問診表を書いている間もおとなしく座っていてくれて体温計で検温も全く嫌がらず。
いつもはお医者さんに聴診器を当てられたり口の中もおとなしく見せてくれなかったのに、今日はすべてされるがまま、終わってからは先生に「バイバイ」をする余裕まで!!!
ま、最後に注射の針が刺さったときは泣きましたが、それも一瞬であとは帰るまでぐずることも無く無事に一度目の予防接種が終了しました。ブラボー!!!
次回は3~4週間後。またおとなしくしていてくれると助かるんだけどなぁ~

↑これだけを見ていたら今日はずいぶんいい子だったように見えるけど、実際はおにぎりが病院に行っている間グズグズで大変だったらしい。まぁ何度か病院から電話してそのたびに昼寝していたくり坊が目を覚ましたり、散歩に連れて行きたくても外は雨で出かけられなかったりでオットもかなり疲労困憊のご様子でした。
いつもは「くり坊の相手なんて余裕♪」「仕事に比べたら、育児なんて楽勝」なんて言っていますが、少しは大変さが判ったでしょうか…(多分わかってない)
ま、全然期待していなかった食器洗いと洗濯、掃除機かけを済ませてくれていた事には感謝感謝。

P1030805.jpg
予防接種に行く前。
な、なんだかすごく偉そうなんですけど…?!

P1030804.jpg
…多分、昼間横になってテレビを見ている私もこんな感じなのでしょう…
オットが私とダブって見えているのか大爆笑していました。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-


スポンサーサイト
生後1年8ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

