--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/03.Tue

1歳9ヶ月を迎えて

正午前、病院より一時帰宅(外泊)いたしました。思えば今日はくり坊の1歳9ヶ月目の日…
危うく忘れるところでした。(だからといって特別何もしていない。)
先月から何か成長したかな?
あ、「カエル跳び」が出来るようになりました。特別教えたわけではないのに何故?
「痛い」という言葉を聞くと、自分の頭をペシペシ叩きます。
今まであまりお返事をせずに挙手のみだったのですが、機嫌がいいときは「あーい」と言って手を上げます。
手をつないで歩くことを頑なに拒否していたのですが、疲れてくると手をつないでくれます。
自己主張が激しくなってきました。

うーん、このくらいでしょうか…。
来月は赤ちゃん返りしていて、成長どころか退化してそうな勢いです。

いよいよ明日、第二子とご対面です。
オットは「インフルエンザが流行っているから病院に行きたくない」と、まあ冷たい発言をしておりますが多分言葉どおりあまり見舞いには来ないと思われます。
確かに今病気になられると困っちゃいますからね。。。
産婦人科の病室が小児病棟のすぐ側なのですが、丁度インフルエンザで入院している子がいるようでそばを通る時に足早に通り過ぎたり、一応私も移らない努力はしています。
くり坊の季節性インフルエンザの予防接種2回目も来週に決まり、一安心。
明日、頑張ってきます。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-
スポンサーサイト
生後1年9ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
あー今頃は痛みに耐えて寝ているかな??

お疲れ様でした!
早くベビちゃんがみたいです!!
No title
アキヒナママさん

ご無沙汰してました!
あー…入院中の痛みはもう思い出したくありません><

無事に次男と一緒に退院することができ、早くもお疲れモード全開で新生児&もうすぐ2歳児と格闘しています。
落ち着くまではあまり更新できないと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

管理者のみに表示

