--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/24.Tue

赤ちゃん返り…?

久しぶりの更新です。いやはや予想どおりと言いますか、毎日大忙しです…
心配だったくり坊の赤ちゃん返りはと言いますと、思っていたよりも穏やかです。
どちらかと言うと、今までが超~パパっ子だったのがちょっとママっ子になりつつあります。
入院中もずっとオットが世話をしてくれて、病院にお見舞いに来たときも何だか「ちょっと顔見知りのおばさん」扱いで、くり坊との心の距離が離れていくような錯覚に陥ってしまい退院後がかなり心配だったのですが、いざ再び日常生活に戻ってみれば新生児あおきに対抗しているとしか思えない甘えん坊将軍っぷりで、手伝いに来てくれたおにぎり母にも甘えまくりのスイートライフな毎日です。
退院する前日くらいから夜泣きがひどくなっていたようで、オットから一時間くらい火がついたように泣き叫びながら目覚めるということを聞いたときは「パパっ子だけど、やっぱり私がいないと情緒不安定になっているのかな?」と退院を一日早め自宅に帰ってきた日の夜、その夜泣きを目の当たりにしてあまりの泣き方のひどさに不安にさせて申し訳ないと思い涙が出たり。
現在も夜中に一度は必ず目を覚ますのですが、私の布団で一緒に寝ないとダメになりました。
オットが「一緒にネンネしよう」と抱っこしようとすると「ギャーッ!」……
妊娠中は私とくり坊がセミダブルの布団で寝て、隣でオットが一人シングルの布団で寝ていたのですが現在は授乳などのために私がシングルで寝ているのですが…くり坊の寝相が悪いため、もともと少ない睡眠時間がさらに削られる悪循環。一体いつ寝てるんだか、自分でもはっきり判りません。
そして入院中、オットがくり坊に与えた新しいアイテム「ノンタンの絵本」。
これが今非常にツボに入っているらしく、明けてもくれても起きている間中「読んでくれ」と要求されまくっています。うちに2冊しかないのですが、その2冊をローテーションしまくりでいい加減そろそろ飽きてくれないだろうかと思っているのですが一向にその気配は訪れる様子を見せません。
今まではどちらかと言うと、絵本は自分のペースで一人パラパラめくっていたので読むことを要求されることが無く、初めて「読んで」とノンタンを持ってきたときは感動すら覚えたのですが、こうも毎日続くと流石に「また…?」と思ってしまいます。読みすぎて暗記してしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-


スポンサーサイト
生後1年9ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。
No title
スキャルピング道さん

初めまして。ご来訪ありがとうございます。
時間があるときに、ゆっくり運営されていますサイトを拝見させていただきます。
コメントありがとうございました^^

管理者のみに表示
« 兄と弟 | HOME | ただいま~ »

