--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/25.Wed

兄と弟

今日はオットが遅番で帰宅が夜中になるため、最近よくある「どちらかが泣くと、もう片方も起きて泣きもうカオス」に一人で対処できるかどうかかなりgkbrだったのですが、オット出勤前にくり坊を公園へ連れて行って遊ばせてくれたのが良かったのか、くり坊をお風呂に入れて身支度を整え、入浴中にさんざん泣いていたあおきのオムツを取替え授乳している間、くり坊一人で就寝…

091125_1901~01
寝るというか、もうすっかり行き倒れ状態

いつもは抱っこで寝かしつけをしなければならないところを、大幅に手間が短縮!いつもこうだといいのになぁ…
この後同じく寝てしまったあおきをベビーベッドへ移動し、しばらくしてからくり坊も布団に移動。
昼間できなかった拭き掃除を済ませることが出来ました~
今日は二人ともグズグズの時間が多くて、なかなか家の事が片付かずに正直イライラ…その空気を読んでか、くり坊も「したらダメ!」という事を片っ端からやり始めて母、怒り爆発。(かまって欲しいアピールだということは判ってはいるのですが、あまりにもしつこいために怒鳴る…その後猛烈に反省)
これも一種の赤ちゃん返りなのでしょうね。当面は仕方が無いか…

でも幸いなことに、あおきに敵意を向く事は(今のところ)無く、近くにいるとすぐに寄ってきて触りたがる←これが結構おっかない。

P1030892.jpg

P1030893.jpg
最初は指一本でツンツン触っていたのが、少しすると思いっきりかぶりつきになっていたりする。
しまいにテンション上がって頭の側で踊りだしたりするのでいつか踏まれるんじゃないかと気が気でない。
こうして見ていると、微笑ましい光景なのですがね。実際は「あおきの側でバタバタするなー」「指を目の近くにさすなー」など、怒られてばかりのくり坊です。母の気も休まりませんです。ふぅ…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-
スポンサーサイト
生後1年9ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

