--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/09.Wed

1ヶ月検診

昨日、あおき&私の一ヶ月検診に行ってきました。
二人ともすこぶる健康で私も通常の生活に戻ってOKとの事。ただ頭痛が激しいので授乳に差し支えの無い鎮痛剤を処方していただきました。
少し前まで悩んでいたウツ状態ですが、今はかなりましになってきました。やっぱりホルモンバランスが相当崩れていたのでしょうね。。。今もしんどいのは変わりないのですが、気分が落ち込んだり涙もろくなったりといった症状はほとんど現れず日々あわあわと大忙しで過ごしています。

あおきも毎日飲むものを飲んで出すものを出し、お医者さんから太鼓判を押されるほど健康体です。
計測値は
身長 51.0cm(プラス3cm)
体重 4090g(プラス1304g)
胸囲 34.5cm(プラス4.4cm)
頭囲 37.0cm(プラス3.5cm)
最近は重量感が増し、顔も体も赤ちゃんらしくムチムチになってきました。とても美味しそうです。

今のところは何とか母乳のみで行けていますが、夜間の授乳がちょっとしんどいです。
と言うのも、くり坊が夜中に何度か目覚めてその度に抱っこや添い寝でやり過ごすのですが運悪くあおきの授乳中で身動きが取れない時もあり、くり坊火が付いたように泣く→仕方ないのであおきの授乳を切り上げくり坊を抱っこする→あおき泣く→くり坊目が覚める(が、意地でも離れない)→おにぎりイライラ
という無限ループに陥る時もしばしばあり、夜中だけミルクにしてあおきが起きなければなぁ、と思う今日この頃だったりします。親の勝手な都合ですがね。
くり坊のイヤイヤ期も、どうやら本格的に始まったようで毎日がオムツ・授乳・くり坊の泣き声・あおきの泣き声・合間に家事で過ぎていきます…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-






スポンサーサイト
あおき0才~1才 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

