--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/27.Sun

気が付けばもはや年末

12月って、下旬にかかるととんでもなくイベントが目白押しですよね…
クリスマスが終わると一気に年末、年取りの準備で大掃除や買い物・新年を準備…

うちは全然関係ありませんけどね。

大掃除はオットが休みに入る新年明けてから。買い物も入用なものはコンビニで済ませばいいし(事前に一応買ってはおきますが)、元旦?単なる月初めじゃん!てな感じで、おとそ気分も除夜の鐘もうちには関係ナッシング!
いや、本当に余裕ないんですよ…気が付けば一日終わって、一週間終わって、もう月末ですもの。
同じ二人育児されてる方でも大掃除や年取りの準備を着々とされている様子をブログで拝見させてもらったりして焦ってはいるのですが、何分気持ちが付いていかずにダメダメなんです…
なんならクリスマスもなーんにもなかったです。
食べ物関係はそれなりに用意はしたんです。

鳥のから揚げと塩焼き→かっこよく「チキン」と呼べるものじゃないところが悲しい
ビーフシチュー→昼間子供たちが寝ている間にルーを投入して煮ただけ
不二家のケーキ達いろいろ→「メリクリ」とかのホールじゃないのが子供向けではない
ピザ→宅配。しかも予定時間を大幅に遅れて届いたためにくり坊の機嫌が最悪になった

あとなんかあったっけな?忘れた。
チキンとビーフの組み合わせって、どーなのよ?的な疑問をもちつつせこせこ作ってはみたんですがね。
付け合せなんて時間無くて出来たものを皿に盛っただけ、出来たものを順次食べられていくからムードもへったくれもあったもんじゃなくってよ!!
クリスマスディナーって、赤・緑・白とかの色味があるもんじゃないのかい?
うちの食卓は揚げ物とビーフシチューで茶色がメインになっちゃってるぜ!ぎゃぼー
去年と打って変わったクリスマス、プレゼントも買いに行く時間が無くてまた後日、て感じです。(良かった、子供がまだ小さくて…)
25日はオットの勤務が遅番で夜いないし、その翌日は呑みに行っているし。
一日頑張る主婦にクリスマスの恩恵も何もなし。あーあ、報われないze…

年末年始の食べ物は確保しとかないとね。忙しさにかまけていて、オードブルも御節も頼んでないわー
今から頼んでも大丈夫なんだろうか…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-
スポンサーサイト
母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。