--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/08.Fri

2ヶ月になりました

とっくに過ぎてはいますが、あおきが4日で2ヶ月を迎えました。
くり坊のときに経験済みとは言え、この時期の赤ちゃんの成長っぷりはすごいね!
顔つきなんて生まれた時とは全然違うもんね。やっとサルから赤ちゃんになったというか…一番最初に顔見たときは「こんなガッツ石松似でこの子を愛せるのだろうか…」と真剣に悩んだりもしましたが、どうやら無事事なきを得たようです。

最近のスペックは、
機嫌がいいと言葉を発するようになった。「あー」とか「うー」とか。
機嫌が悪いと唸る。成長と共に声も大きくなってこの唸り声が怖い。
首がしっかりしてきて周りを見るようになった。最近は縦抱きがお好みらしい。
昼~夕方、夜中に続けて寝るようになった。
手足の力が強くなった。ベビーバスを蹴るので洗いづらい…
おっぱいは相変わらずごくごく飲む。お陰で正月ウイークのとんでもない食事内容でも、驚くような体重変化はなかった。ありがとう!(逆に甘いもんや脂っこいもん食わなきゃどれだけ痩せてたのかと考えると (((´・ω・`)
オフロスキー。オットが「(パパママ教室の沐浴の時に見た)人形みたいだ」と言う位おとなしい。洗っているときはジタバタするが
P1040009.jpg
「いやーいい湯だった。」

よく笑う。「妊婦さんがチョコをたくさん食べるとよく笑う子供が生まれる」という都市伝説、あながち間違ってないかも…
P1040001.jpg
「世渡り上手と言われてます」

12月にヤフオクで購入したアップリカのハイローチェアがほぼ指定席となっております。
床に寝せるとくり坊に踏まれそうになるので…
P1040004.jpg
「泣いても放置がデフォ…」 ごめんごめん。

いや、あれっすよ。
二人目になると泣いていてもよほどでない限りは他のことが出来るようになります。
くり坊の時はちょっと泣いただけで即側に行って抱っこしてたもんなー
しかもその泣き声、当時はとんでもなく大きな声だと思っていたけど、もうすぐ2歳になるくり坊のギャン泣きに比べたらなんと可愛いものか!
こうやって程よく手を抜いて子育てしていくものなのね…納得。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-


スポンサーサイト
あおき0才~1才 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おくればせながら…
あけましておめでとうございますv
今年もよろしくお願いします(*^^*)

あおきくん可愛い笑顔v 世渡り上手なんだ(*^^*)
ニコニコしててくれると可愛がって貰えるからお得ですよね~(笑) もう二ヶ月か~v ほんと赤ちゃん、て感じですね~(*^^*)
No title
みぃさん

あけましておめでとうございます!こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

本当に私から生まれたとは思えないほど、あおきは愛想良しです。二ヶ月の赤ちゃんって、こんなに笑うもんだったか?と思い返してもくり坊のときはどんなだったか忘却の彼方なのですが…普段あまりかまってあげられないせいか、くり坊が寝てからあおきをあやすと満面の笑顔で楽しそうにしてくれます^^

二人いるとあっという間に過ぎてしまいますね~
今年の秋あたりからくり坊の幼稚園の準備もしなきゃだし、ますます忙しくなりそうですね。
お互い頑張りましょうねー^^

管理者のみに表示

