--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/21.Thu

最近のくり坊

某ショールームにて

SN3M0003.jpg

SN3M0004.jpg
しっかりカメラ目線…

SN3M0005.jpg
オットが抱っこで入店したため、靴がありません;;
かまわずあちこち歩き回り私があおきを抱きながら後ろを付いて歩き監視。
結局あまり説明を聞けず、オットに後で内容を聞く。まぁグズって泣かれるよりはいいか…

最近、外へ行っても家の中でも手を繋ぎたがります。
今まではいくら言っても手を振り解いていたのに、どういった心境の変化でしょうか?
家の中でも手を繋いで部屋から部屋へ(と言っても狭いのでさほど離れてはいませんが)うろうろ。これなんて徘徊?

2歳を目前に、やっと(聞き取りやすい)言葉がたくさん出るようになりました。即興で歌も歌ってくれます。
でも半分くらいはやっぱり宇宙語です^^;
一日で大半を占める言葉は、 「おいっしょーねーっ!」(おいしそうね)
テレビで食べ物が出たら 「おいっしょーねー!」
雑誌に食べ物が載っていたら 「おいっしょーねー!」
ご飯を作っているとキッチンに来て 「おいっしょーねー!」 いやまだできてませんから…

この間、某局のお天気お姉さんを見て「おいっしょーねー!」と言いオットが「お姉さんは食べれないよ。まぁかわいいから食べたくなる気持ちもわかるけどw」とほざきやがっていたので軽く〆ておきました。

子育て支援センターへ行き、置いてあった「ぽぽちゃん」におもむろに近寄り人差し指を目ん玉に突き刺す。ギョエー
以来、あおきに近寄っていったときは緊張が走る…

夜泣き、一応終焉に近づきつつある。まだ予断は許されない状況ですが

あと2週間ほどでくり坊も2歳を迎えます。本当に早いですなぁ
来年の今頃にはイヤイヤも収まっているのだろうか?だといいなぁ…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-


スポンサーサイト
くり坊1才10ヶ月~2才 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。