--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/30.Sat

完全に愚痴ですすいません

夕べというか今日の夜中から朝(確か4時頃)にかけて、オットとめっちゃ言い合いになりました…

原因はくり坊の夜泣き。
いや、夜泣きというか、ふと目覚めてグズグズしているときの抱っこ要求。

最近はめっきり夜はオットが手を掛けると嫌がりママっ子に。
私が手が空いているときならいいんだけど、授乳中とかでどうにも手が空かない時にオットが「パパにギューして」と優しく言ってもギャン泣きで拒否。それでも抱こうとすると大暴れで絶叫、号泣、もう手に負えない…

しまいにオットも疲れてしまって、
「いーかげんにしろ!」と怒鳴る。
それ聞いて私が「そんな言い方したら余計に泣くでしょ!」と怒る。
不穏な空気で子供たち余計に大泣き。
怒ってもどうしようもないと判っているものの、イライラは止められず口論ももうどうにも止まらない~ byリンダ山本

くり坊、泣き疲れて寝た。(あおきはこんな喧しい中、我関せずとばかりに爆睡…)
オットと私、話し合いするもお互いに考え方も持論も違うために物別れに終わる。
(と言うか、もう途中で私が「この人に今何を言っても無駄だ」と一方的に話を切った。相当キレていた)

そして午前中、オットが出かけている間くり坊が眠くなってグズリだした。
寝かしつけもうまくいっていたのだが、最後に手を引き抜くところで失敗してくり坊目を覚ます。
くり坊泣く、手足をバタバタさせて暴れる、絶叫する、
寝ていたあおきも目が覚めて泣き出す。とりあえずあおきをおとなしくさせようと抱こうとすると、くり坊がますます暴れる。

もう疲れ果ててしまい、私も布団につっぷして号泣。2時間ほど三人で泣いた。

泣いている間、なんでこんなことになっているのか考えていた。
子供は自分が望んで居ることなのに、
なんで今はこんなに「うっとおしい」とか思ってしまうんだろう。

二人の子供に恵まれて
これから自分たちの家を持とうと色々考えているのに
オットは育児にも協力的で
傍から見たら幸せな状況だろうに
なんで私は今自分は不幸だと思っているんだろう

正直、もう嫌になってしまい泣いている間中「この状況から開放されたい」と衝動的に窓から飛び降りること(うちは2階です)や、首を吊ることを考えていました。最低です…

お昼過ぎにオットが帰宅し、いつもなら
オット&くり坊→子育て支援センターへ遊びに行く。その後スーパーで買い物
私&あおき→あおきのお風呂・部屋の掃除など
のパターンなのですが、今日は部屋が汚かろうがあおきのお風呂時間が遅くなって面倒になろうがこれ以上家に軟禁状態になってしまうのは(私の精神状態が)危険だと判断し、急遽4人で支援センターへ行ってきました。
(オットが超怪訝な顔をしていましたが)
オットがくり坊と遊んでいる間に保健士さんに相談していたのですが、話の最中にまたもや涙が止まらなくなり号泣。
1時間ほど泣き通しで話を聞いてもらい、保健士さんからもオットに話をしてくれるということなので途中でくり坊の相手を代わり30分ほど説得(?)をしてもらい帰宅しました。

夕方からオットは職場の飲み会へ
くり坊はグズリながらも8時頃に就寝(奇跡的にまだ目覚めず)
あおきも寝ています

できれば一時的に疲れているだけだと思いたい

なんでオットは疲れていると言っているのに「まだ頑張れる」「疲れているのは判るが頑張れ」となおも要求するのだろう

そのくせ風邪をひいた時には3日目に「いつまで風邪ひいてるんだ」とか言われたっけ

あああ、何だか嫌なことしか思い出せない><

だめぽ
もう今日はとっとと寝てしまおう…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-




スポンサーサイト
母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

