--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/02.Tue

くり坊の近況

明日でくり坊、2歳の誕生日を迎えます!いやー早いもんだ。
ここ数ヶ月で出来るようになったことが目白押しです。
あれだ、やっぱりあれができるあれができないとか思い悩んでいても、時間が経てばなんとかできるようになるっすよ!
実際は全然焦ってはいないのですが、どうにもオットが気になるらしくてね…
私とオットの子供なんだから、そんなに優秀なはずもないんだけれどもねwww

いやー先月くらいからまぁ喋ること喋ること。
目いっぱい宇宙語だけど、ちゃんと意味のあることも話すようになったり。
私がキャラ物が好きではないために家にはあまりその手のものが無かったのですが、数個あるおもちゃの「餡男」を愛でるようになり事有るごとに「あーぱんまん」「あーぱんま!」たまに「あんぱんもん」…
何だか餡男に負けたような気がするが、言い聞かせをするのに餡男を出すとすんなり言うことを聞いてくれるのも事実。
「お片づけできたら餡男見ようね?」「あーぱんまん!」→とっとと片付けてくれる

あと覚えた言葉
ぞーお(象) がおー(虎・ライオン) わんわん(犬) にゃんにゃん(猫) あーぱんまん(餡男)
あっと(ありがとう) でったー(出来た) ごー(5) ななー(7) いっひー&いーよー(いいよ) いやっ!(嫌)
あったった(探してたものがあった) あっちっち(熱い物) ふーふー(熱い物を冷ます)

身体能力もめきめき上がり、テレビでダンスや体操なんかやっていれば踊りだしたり走り出したり。
うちはアパートの二階だっつーのに、もう大変です…いつか苦情が来るでしょう。その時には母は謝り倒しますぜよ。
型ぬきのパズルというんでしょうか?○とか◇とかの穴に同じ形の物を入れるやつ、知らぬ間にできるようになっていました。
ちょっと難しい数字やアルファベットは側でフォローしないと出来ないようですが、それにしてもいつの間にできるようになったんだか!初めて見たときはびっくりで、漫画で描くと目ん玉飛び出てるような顔になっていたでしょうな。
それも鼻歌?なんか自作の歌?なんか歌いながらやってたからまぁびくりつ。まだまだ赤ん坊だと思っていたのですが、もうすっかりキッズの片鱗を見せてくれてましたよ…

しかし夜に何度も起きてグズグズだったり、何を言ってもイヤイヤで困り果ててしまうのも毎日多々あります><
今の内だけさと開き直れる余裕のある精神状態のときはいいのですが、そうじゃない時の「いいかげんにしろーっ!」と怒りたくなる衝動を抑えるのがまた辛い。
早いとここの時期が過ぎてくれますように…

来年は3歳か~多分また「あっという間」とか書いてるんだろうなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

スポンサーサイト
くり坊1才10ヶ月~2才 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。