--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/03.Sun

祝★6ヶ月

本日くり坊が生後6ヶ月を迎えました♪
早いもので、あっという間の半年間でした。
ぽよぽよの新生児から人並みの(?)赤ちゃんになり、徐々に個性が出てきて毎日癒されたり、泣かされたり…
くり坊、6ヶ月を迎えた感想は?

1234.jpg
「皆様のおかげでこんなに大きくなりました。」

うんうん。最近は重くて抱っこが腰にくるよ。大きくなったね。

最近は手足を使っていろいろな動きをしてくれます。
おにぎりが早くやって欲しかった、「両手で両足を持ってグニャ♪」
やってくれております! (もえ~~)

123.jpg
「あの、寝起きでこんなことさせるなんて一体何?」
ある意味サービスカットだ!不満を言うべからず!

最近は自我が芽生えてきて、少しでも気に入らないと「うああーーっ!いやああーー!」(と、聞こえる)と声を大にして騒ぎ立てたり、手当たり次第にバンバンと叩いたり、非常に疲れる表情豊かに表現してくれます。
今日は離乳食を食べている間、何が気に入らなかったのか机をバンバン叩き、置いてあったおかゆの器とスプーンをひっくり返し自らにかけるという大技を披露してくれました。

12.jpg
「早く拭いて頂きたいのですが」


いや、本当に大きくなってくれてありがとう、くり坊!
これまで風邪ひとつ引かず、健康に育ってくれてなによりだ!
ただ母も人間だ。
あまりに意味不明にグズリがひどかったり、耳元で絶叫されたりすると正直、イラッと来ることがある。
申し訳ないとは思っているが、そういう時は少々手加減願いたい。
もちろん、愛しているのは変わりは無い。
未熟な母ですまん。何卒、末永くよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後6ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おめでとv
クリ坊くん 6ヶ月おめでとう! カズも6ヶ月を迎えたばかり。何だか同じような事をしてる感じがして読んでておもしろかったです(笑) 
あっ足を手で持ってころころ転がるやつ、可愛いですよね~! 私もかなりお気に入りです(*^^*)v
それから。
私も昨日の夜中のカズの耳元での大号泣にいらっとしたばかりなので、最後の方ちょっと笑ってしまいました(笑) …分かります(笑) すんごく愛してますけどね(*^^*)(笑)
みぃさん
ありがとうございます★お互い母になってまだ半年、まだまだ新米ですね。頑張りましょう!(共感いただいて嬉しいです。私だけじゃなかった…)
赤ちゃんの体の柔らかさ、羨ましいです(笑)大人がやっても多分あんなにかわいい体勢にはなりませんよね(笑)

管理者のみに表示

