--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/17.Wed

あおき百日

しばらく更新ご無沙汰でした。その間にてんやわんやの我が家…
とりあえず引越しは4月に決定致しました。これでちょっと一区切りつきましたです。ふぅ

さて先日、あおきがめでたく百日を迎えました。
ちょうどその日がオットが遅番で夜留守のため、週末にお食いぞめをやりました。くり坊のときと違って結構適当です…

P1040281.jpg
赤飯(「お赤飯のもと」使用)
アサリのすまし汁
魚尾頭付き(柳の舞)
うま煮(スーパーのお惣菜)
梅干

くり坊のときの魚は、ソイだったな…内臓そのままで塩焼きにして、すんごい不味かった記憶が…
何はともあれ、つつがなくイベントは終了致しました。(用意にえらい時間がかかっても、行為自体は5分とかからないって何だかなぁ…)

P1040264.jpg
「102日目にお祝いされました♪」

今日まですくすく育ってくれてなによりです。
先月末に私が突然の下痢嘔吐発熱に見舞われ、夜自らの運転で救急病院へ行き(夜子供連れて病院へ行くよりはオットに二人を見てもらい一人で行く事を選択)「ウイルス性の胃腸炎」と診断され薬を処方してもらい、その後暫くはなりを潜めていたこの風邪らしき物、どうやらじわりじわりと頭角を現してきたようで、1週間ほど前からくり坊の鼻水がジュルジュル状態だったのですが(他は至って健康体)週末に発熱、翌日熱は下がったもののグッタリで食欲不振、その翌日はベトベト状のウ○チで臭いが酸っぱい…
ググって見たところどうやらそのウイルス性の胃腸炎らしく、まぁ熱は下がったし食欲も戻ったしで様子を見てみるか、と思っていたところオットにジャンピングしたらしく突然の嘔吐・発熱。
三人とも深刻な症状は出なかったものの、いやー大変でした。
原因はやっぱり子育て支援センターにちょくちょく行くからかなぁ。子供の間で今流行っている風邪らしいし。
一応予防はしていたんだけど、やっぱり知らない間にうつっているもんですな。。。怖ス
あおきには、うつっていませんように…(いや本当に油断大敵ですから!)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです




スポンサーサイト
あおき0才~1才 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

