--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/23.Tue

てんてこ舞舞

またまたご無沙汰しておりました。

先日家族が罹った「ウイルス性の胃腸炎」、もののみごとにあおきにもうつりました…

ひき始めはくり坊と同じ鼻水で、土日に(何で子供の発病って病院が休みの土日が多いんだろう…)かけて何だか調子悪そうだなー、機嫌悪いなーと思いつつも様子を見ていたのですが、月曜日の朝。
この日はオットが休みをもらっていてぐーすか寝ていたのを横目で見ながらあおきに授乳していたとき、
おっぱいを口から離した瞬間にとんでもない量の母乳をマーしたのです!
今までくり坊は風邪をひいても吐いたことが無かったので、とんでもなく驚きました。
(当のあおきはニコニコして機嫌よさそうだったのですが)

ma.jpg
まさしくこんなかんじ。

もうまわり中マーした母乳だらけでとりあえずあおきを着替えさせ、授乳クッションや座布団を拭き、かかりつけの小児科へ電話をしてオットにくり坊をまかせてあおきを抱っこして受診してきました。
色々調べた結果、やはり胃腸炎がうつったのでしょうとのこと。やっぱりね…
熱も大した無く機嫌も悪くないので、授乳の量をちょっとずつで回数を多くして水分をとってくださいと言われ、鼻水のシロップ薬を処方してもらい帰宅しました。
また生後3ヶ月なのに薬を飲ませなくてはならないのは可哀想なのですが、早く治って欲しいのでせっせと一日三回スポイトでピューッと口に入れています…
明日の朝飲ませたらようやくおしまいです。今のところ、悪化することなく元気です。

P1040259.jpg
「おかげで元気になりました。」

やはり家族が増えると病気も増えますね。
くり坊が幼稚園とか通う年になったら、これがてきめんに増えるんだろうなぁ…怖いなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

ぴーえす
あおきが百日を迎える少し前、オットに「そろそろあおき百日になるよ」と知らせたところ、
「えっもう?早いなー」 うんうん、そうだね。
「二人目って、あっという間に過ぎるよなー」 ふむふむ、まったくだ一日の早いこと。
「で、百日って何するんだっけ?餅背負うんだったっけ」

… 潰 す 気 か !

突っ込みの技量を試されているのかと思いきや、どうやら本気で一生餅のことを考えていたらしいので軽く〆ておきました。まだ首も完全に座ってないっちゅーねん
スポンサーサイト
あおき0才~1才 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

