--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/07.Sun

近況などを少々

とんでもなくご無沙汰でした。いやはや生きておりますですハイ。
一応ちょっとは時間が有るときは「ブログ更新しなきゃなー」とか考えて、頭の中でネタとかまとめるのですが(ブログ脳?w)んいざPCを目の前にすると、よそ様のブログ覗きに行ったり他のサイト見に行ったりで時間が過ぎするのです。
そうこうしているうちに眠くなっちゃったりね。そこでゲームオーバーな訳さ。
私の言い訳はどうでもいいって?すいませんです。

えー、この空白の期間に、くり坊は2才1ヶ月、あおきは4ヶ月になりました。
細かいのを端折って言えば、二人とも元気です。(端折りすぎ?)
くり坊のおしゃべりは日に日に多くなって、今や一日中喋ってます。7割アンパンマンです。
「あーぱんまん」「ばーきんまん」「ぷーしゃん」(←無職熊)を話すのに、何故未だに「ママ」を言わない?!
もういいわよ!ママいじけちゃうんだから!!つーか諦めたから!
そして謎の「イヤイヤ!」も一日中。何してもイヤ!かにしてもイヤ!ほっておけばギャーっ!!
はよ終わってくれ魔のイヤイヤ期…

SN3M0017_0001.jpg
こうして見たら、かわいいのにねぇ

そして次男のミスターあおき。
手のかからなさは相変わらずで、母涙目。
しかしそのいい子さが仇となって、母の体重はびたイチ減らず困ったもんである。
くり坊のときは14キロ位痩せたので、それを見込んで妊娠中好き勝手に食べた結果あわわわわ…
少しでも減らそうと頻回授乳を試みるものの、腹持ちよしのあおきさんはある程度満足するとお休みになられる。
この眠りがまた長いんだ…夜中もあんまり起きないんだ…楽なんだけどさ…
機嫌良くいる時間も長いので、ほぼ寝せた状態でおk。
くり坊のときは背中をつけるとギャーっと泣くので一日中抱っこ抱っこ抱っこ。
ただの抱っこもダメで、その辺うろうろ歩いたり、スクワットしてたり(涙
そんなことしてりゃ、14キロも痩せるさ。母のそんな苦労を知ってか知らずかあおきは真逆ののんびりボーイなのでした。
そんなミスターあおき、先月のBCGを皮切りにこれから予防接種の予定がぎっしり詰まっております。
風邪ひいて熱なんか出さないようにしないとね。

SN3M0019.jpg
よく笑って、たくさんおしゃべりするようになりました。
特技は指しゃぶり(ツーフィンガー)

そして私。
先ほど書きましたが、体重が減らないのでマジで勘弁どうにかしてくり!状態です。(自業自得)
なんとかせにゃと気持ち程度に腹筋などをしておりますが、こんなんで痩せると思ってんの?あんた脂肪なめてんの?的に体重計の数値は減らずに毎朝ガックリ。
産後の体重戻しは半年がリミットと言われておりますが、あと2ヵ月切ってますが!
ついつい「ダイエットサプリ」なぞを見てポチしたい衝動に駆られてしまい、必死ですがな奥さん!
とりあえずゴールデンウィークの帰省は諦めた。夏に請うご期待!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです



 
スポンサーサイト
母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

