--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/03.Sun

はまりすぎて生きるのが辛い

前回よりの「はまり物」ですが、時間の経過と共に多少変化しつつある今日この頃。

まずは大元のブツです。こいつがそもそもの元凶です。

GS3200.jpg

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story



……

一億総突っ込みの声が聞こえる。気がする。

「ええ年してなにやっとんねん!」

まったくです。自分もまさかこんなにはまるとは夢にも思いませんでしたさ!

もともとゲームとかの類は、それほど興味も無かったんです。しいて言えば、地味ーに一人でポチポチやるゲームが好きなんです。対戦物とかは基本不参加のスタンス←負けるのが嫌いなので最初から手を出さない

一年ほど前に携帯を替え、そこから「○バゲー」を始めて某怪盗ゲームをやっていたのですが、オットが「毎月のパケット分の金が勿体無い。ゲームソフト買ってやるから引退汁」とのたまい、思いつきで始めたのがキッカケでした。

もともと本家ときメモは初代の時に セガサターンでプレイ済みでして、結構面白かったのでいつかまたやってみたいなー的な!決してときめいてはいなかったのですが、このGS3はやべええええええええ!!!!!!

この魅力を語ったら7大陸に響き渡るわ!!って位はまってます。

ゲームの内容は主人公女子が高校生活三年間の間に勉強やおしゃれのパラメーター上げーの、
知り合った男子の中で気になる人と仲良くなりーの
最終目的→卒業式に狙ってた男子に告白されたら勝ち組、みたいな

なんで私が書くとこんなにも魅力がないんだろう。しょんぼりぬ

ここまでは本家(男子用)ときメモ&今までのGSと一緒なんですが、このGS3は一味違う。←ここ注目

登場するメイン男子キャラは6人居るのですが、(ここからちょっとネタバレ)

兄弟組(主人公と幼馴染)
先輩組(主人公の一年先輩)
青春組(主人公の同級生と後輩で柔道部)

でプレイ次第で三角関係に発展します。(今までは主人公とキャラの1×1だった)

しかも台詞とかも友好状態・三角関係・親友状態とかで変わるし、
スチル(グラフィック)も↑状態や季節によってとかでまた違うのが出てくるし
エンディングももちろん変わってきます。

もうかれこれ1ヶ月以上やってるのに、まだ兄弟組の全部のエンディング見れないんだよー
スチルもあと一枚づつ取れてないのがあるんだよー
ああああああもう兄弟好きすぎて他の男子たち登場するだけであと空気。
兄弟が好きで生きているのがつらい (;ω;`)


book.jpeg

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション

ru250.jpg

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story ビジュアル&設定集

↑ルカ(弟)も好きだが、私はコウ(兄)派です。
母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

