--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/08.Fri

三種混合2回目

昨日は三種混合の2回目の接種日でした。
ママ友さんの車で一緒に会場まで行く予定だったのですが、昨日発熱をしたらしく、急遽くり坊と二人で挑むことになりました。
予防接種の受付が13時からだったので、オットを職場まで送り会場までの交通手段ゲット。
午前中から眠くてグズるくり坊、やっと寝ても10分くらいで目覚めてしまう…
いたしかたない。帰ってきてからぐっすり眠ってもらおう。

家のことをばたばたとしているうちに、出発時間。
くり坊、お出かけですよ~

P1010947_edited.jpg
「準備OK です」

くり坊と車で出かけることが滅多に無いため、運転中も泣きそうでないか?ぐずるんじゃないか?ベルトをいたずらしてないか?後ろが気になります。

P1010948_edited.jpg
「安全運転で頼むよ」
写真撮ってる場合じゃないって?(笑


しばし車を走らせて保健センターに到着。おお、時間ぴったりに着いたのに結構人がいるではないか。
荷物を置いてせっせとくり坊の準備を整え、問診表のようなもの(?)に記入をし、ピシッと保健士さんに母子手帳と問診表を提出し、体温計をくり坊へぷすり。

P1010949_edited.jpg
「周りが気になります」

くり坊、家ではぐずぐず泣き虫大王なのですが、外へ出ると誰に似たのかご機嫌ニコニコの外面良し男(そとづら よしお)に変身してしまうのです。(`・ω・´)シャキーン━━━!!
周りで泣いている子もいるなか、一人で遊ばせていてもご機嫌なご様子で、外面良し男をいかんなく発揮してくれました。

P1010950_edited.jpg
「赤ちゃんイパーイ♪」

熱も無く、お医者さんの検診の結果問題ないということでついに注射です★
おにぎりとお医者さんに腕を掴まれ、ぷすっと針が刺さった時は「ぷえーーん」と泣いたものの、すぐ終わったのでその後は平然としていました。

P1010951_edited.jpg
「痛かったんですよ」

その後30分会場で待機していましたが、特に具合が悪くなることも無く、無事に帰宅の途につきました。1時間以上ピーカンの駐車場においたままの車のドアを開けるのも勇気が要ります…アチー
車に乗ってからは、昼寝の時間でもあったのですぐに眠ってしまったくり坊
まぶしくないですか?

P1010952_edited.jpg
「zzz…」

次回は28日なんだけど、月末に妹のいる離島へ遊びに行く予定なので、9月の初めに行こうと思っています。次も頑張れよ~
※本当は7日の夜にこのブログを書いていたのですが、10時頃くり坊が起きて添い乳をしたところ一緒に眠ってしまいました…自分で思っていたより母も疲れていたようです
中途半端なまま更新になっていたようで、早い時間にこのブログをご覧になった方、変な文章ですいませんでした。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後6ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おにぎりさん、くり坊くん、
長旅お疲れ様でした☆
集団接種なんですね~
赤ちゃんいっぱいでキョロキョロしちゃいそう…
次の注射も頑張ってね~♪
ちぴろママさん
おにぎり市は予防接種ほぼ集団接種です。
くり坊よりも年上の赤ちゃんもいて、いろんなことできる子とか見てて「あー、もうすぐこんなことできるようになるんだな」とか思っています。
たいき君もそろそろですね。ちぴろママさんも頑張ってね★

管理者のみに表示

