--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/12.Tue

パパと一緒♪

最近オットは休みの日の2時間ほど、くり坊をつれてドライブなどお出かけします。
その間、掃除や洗濯などがまとめてできるので大助かりです(☆∀☆)
オットは普段は仕事に出かけ、休みは家でゆっくりというのが当たり前なんですが

24時間365日休みなんて無いおにぎりは

ゆっくり起きてちょっとくり坊をあやしてPCに向かってしまうオットにイライラ…

心が狭いのはわかってるんです。
毎日仕事に行って疲れてるから、休みの日くらいゆっくりしたいのもわかるんです。


でも

休みだから、くり坊を少し見てて欲しい。
妻は休みなんて無いんだ。さっきからだっこも世話もおにぎりばかり。オットは背中を向けてゲームしてるだけ。
アレルギー体質のあなたの為に掃除するのよ。どうせやるならさっさと終わらせたいのに、「もう少し後でいいんじゃない?」とか言わないで。やることは他にもあるんだから。

何かにつけてイライラしてあたってしまう。いやもう、雰囲気で伝わっている。
ふとオットがおにぎりのマザーズバッグを抱え、「ちょっと出かけてくる」とくり坊を連れて出て行った。
(普段からバッグの中は必要なものが入れてある)
約2時間後、オットとくり坊帰宅。
二人でドライブして、ちょっと郊外の広い公園で遊んできたそうな。
おにぎりはやるべきことを終えて、ちょっとゆっくりもできた。(新聞読んだ)

最高にイライラしてケンカする前に、気持ちを落ち着かせてくれてありがとう。
くり坊が見てるから、イライラなんてしちゃいかんのよね。
天気がいい日は、また男同士でドライブしてきて下さい。( ゚∀゚)


パパと一緒に遊んだよ~

P1010954_edited.jpg
「遊ばれてま~す」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うんうん☆と頷きながら、
読んでしまいました!
自分だけがしんどいと思うな!!って
私もよく思ってました…
が、最近は料理をしてくれたり、
一人で外出する時間をくれたりと、
ねぎらってくれてるようなので
円満な家庭となってます☆
ちぴろママさん
円満で何よりです★いい旦那様ですね。
仕事は代わりの人ができるけど、ママ業は代わりがいないんですもん。
お互いオットには少し家事を分担してもらいましょ♪

管理者のみに表示

