--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/22.Fri

痛みにやられる

4日ぶりの更新です。
今おにぎりは、非常に辛い痛みと戦っております…
その痛みとは、

口内炎です…

右の唇の裏に一箇所、左の舌の裏(奥歯に当たる…涙)に一箇所。
どちらか片方なら、痛くないところで噛んだり飲み込んだりできるのですが、両方に口内炎ができるとこれほど辛いとは思ってもいませんでした。

物を口に入れる→しみる
咀嚼する→食べ物が口の中を縦横無尽に移動するので、口内炎にストライク
飲み込む→舌が無意識に動くので、裏の口内炎が痛む。隣接の歯に当たり、これまた痛い。

とても食べることに集中できず、ここ数日ですっかり食欲も減少しました。
これというのも、くり坊を抱っこしている時に思いっきりチョーパンをくらい、(え?チョーパンって何って?頭突きのことです。世代違いでわからない人が大半かも…汗)右の口内炎はこの傷がもとで生まれました(T。T)
左のは、おそらくストレスから来ているものかと思います。

まぁ、この病(?)の事意外は全く普通に過ごしていた(というか、ネタが無かった)ので、良かった良かった。(何が?)

くり坊も離乳食をもりもり食べ、くっさいおならをしながら寝て、良く遊び良く泣き元気です。
今日は食べている最中にこんな体勢になっていました。食べづらくないの?

P1020013.jpg
「普通に座るのに飽きました」

…と思ってたら、食べながらウ●チをしていたのを確認!
おしりにぺっとり付いているので、気持ち悪くて腰を浮かせている様子。
なんだかすごーい!頭使ってるー(?)!
でも気持ち悪くても、笑顔を忘れないくり坊。

P1020014.jpg
「早く取って欲しいんですけど~」

いっぱい食べて、いっぱい出しておくれ★

※「チョーパン」って言葉、今も使われているのかな?もう無い言葉なのかな?と思い検索してみたら、ココにヒットしました。ほぼわかってしまうおにぎりは、実は元ヤンです…(;・∀・)
ほ、他の人もわかるよね?!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

