--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/03.Wed

祝★7ヶ月

今日でくり坊が7ヶ月になりました。
毎度思うことですが、早いです…子供の成長も、月日が経つのも。
この調子でどんどん月日が流れ、くり坊が大きくなるにつれ、おにぎりも老け…

……さて、最近のくり坊は気になるものに自分から向かっていき、手に取るようになりました。
猫はさすがに危険を察知して逃げていきますが、おもちゃ・掃除機・テレビのリモコン・机の角etc…
今日はゴミ箱(プラスチックごみ用で中身が軽い)が気になり、押したり引いたり

P1020068.jpg
「君、いい音してるね。」

ちょっと目を離すととんでもない所にいたりするんですが、最近ますますかわいいです(゚ー゚*)
喜怒哀楽がはっきりわかるようになったからかな?


せっかくの7ヶ月記念日だというのに、今日は天気が最高に悪く、一日中家にこもりっぱなしのくり坊&母。
ひどい雨で外出できず、くり坊もグズリ気味でしたが、思いっきり遊んであげたせいか意外に早く寝てしまい思いもかけず一人の時間。
今日はオットも泊まりの仕事なので「わーい、のんびりできる♪」と思い始めたことが、

くり坊用のホワイトソース作り

P1020070.jpg
こんなんできましたー

あ、あれ??
せっかくの自分の時間、なにか自分のことを有意義にやろう…
そうだ!朝食用の食パンが一枚しかない!(毎朝2枚食べてます)
今日は買い物に行けなかったから、冷蔵庫の中もさびしいぞ。
朝食とおやつ用に、ホットケーキを焼こう♪材料もあるある♪

お、野菜そろそろ食べてしまわなくては…
トマト・ほうれん草・なす…
冷凍庫にたしか残り少ないウインナーがあったな…
値上がり前に買ったとろけるチーズもある…

P1020071.jpg
じゃーん

よしよし、あとは明日オットが帰ってきたらガーリックオイルを上からかけてチーズ乗せてオーブンに入れたらできあがりだ。おかず1品できたぞー♪
ホットケーキも3枚焼けた♪明日が楽しみだー

昨日食べる量を減らさなくてはと思っていたのですが、まぁ少しずつやっていこうということで((;・∀・)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 



スポンサーサイト
生後7ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おめでとうv
くり坊くん 7ヶ月おめでとうv 好きなものが似てます(笑) 何で赤ちゃんておもちゃすり抜けて、違うものに突き進むんでしょうね(笑)
ホワイトソースなんて食べてるんですねー! そのうちカズにもあげてみようかな(^^v
みぃさん
ありがとうございます★(〃 ̄ー ̄〃)
本当、赤ちゃんの行動って予測できなくておもしろいです♪
ホワイトソース、今日食べさせてみたら食いつきよかったです!親が味見してもあまり美味しくはないんですけどね。アレルギーの疑いが無ければ、ぜひぜひ!お勧めです★

管理者のみに表示

