--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/07.Sun

つかまり立ち勃発

今日の夕方のこと。
オットがくり坊とお風呂に入り、おにぎりが湯上りくり坊の身支度をせっせとして「よ~し完了!」の後、せっせと後片付けをするのにくり坊を一人で座らせていたら

P1020103.jpg
「よいしょっと」

立った! ( ゚Д゚)ヒョエー

つ、つかまり立ち?っていうか、押さえ立ち??
兎にも角にも、初めて一人で立ち上がりました!道理で最近「立たせろー!支えろー!」と随分せがむと思った…
ハイハイもついこの間までは、腕で上半身を支え、限界が来て潰れながらの前進でしたが
ここ数日で腕を前に運べるようになって移動がとてもスムーズになりました。
それに伴い、いろんなものを手に取ったり口に入れるようになったので、来週くらいから居間の安全対策を試みようと思っております。

因みにつかまり立ちをしているくり坊の視線の先には

P1020104.jpg
風呂上りのオットが、焼きたてサンマでビールをいただいてますの図

P1020105.jpg
「少しくらいくれても、よろしくってよ」

サンマに釣られて立ち上がったのかな~?(-_-)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後7ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして☆
同じ日に息子がつかまり立ちした記事をかいたので、偶然☆と思って書き込ませていただきましたv-10
うちはくり坊くんみたいに自主的に立ったわけではないんですが・・・。
2本の足で立ってる姿は新鮮ですよね~~。

うちは3月生まれなので月齢も近いみたいです~♪
また遊びにこさせてください。
はじめまして、ひるるさん
来訪ありがとうございます♪お子さんもうすぐ6ヶ月なんですね。この頃につかまり立ちするなんて、成長早いですね~
なんだかこの前まで寝てばかりだったのに、あれよあれよというまに立つようになって嬉しいやら不安やら…お互い育児がんばりましょうね★
また遊びに来てください♪私もお邪魔させていただきます。

管理者のみに表示

