--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/11.Thu

不慮の事故?

今朝、オット出勤前のこと。
いつものように朝食を終え、出勤まで時間があったのでオットまったり、おにぎりは細々と家事をしているとくり坊が一人でおもちゃで遊んだりつかまり立ちをしたりオットを楽しませていました。
「ふふ、まるで保険会社のCMのような平和な家庭…」とよくわけのわからないたとえをしていると

ごつん

という鈍い音が…
見るとくり坊が仰向けになって倒れているではないか!
オットはというと、それを見て大笑いしているので、何があったのか聞いてみると(くり坊はぽかーんとしてまた遊び始めた。痛くはなさそうだ)
「デジカメ見たらわかるよ」との事。
以下、撮影はオットです。

P1020118.jpg
「パパー、見て見てー」
「ははは、くり坊はかわいいなー」

P1020119.jpg
「これなぁにー?ガンガン!」
「ははは、北国では必需品のストーブだよ」

P1020120.jpg
「むむむ、押してもびくともしないです」
「ははは、使用目的はそうじゃないんだよ」

P1020121.jpg
「じゃあ、引いてみるです。ぐい~ん」
「ははは…あれ?」

P1020122.jpg
「ぼく、なんでこんな格好してるの?」
「ははは…笑いの神様が降りてきた」

ストーブの格子部分を引いて、のけぞりすぎてバランスを崩して後ろに倒れた様子…
我が子ながら、なんとベタな…
っていうか、オットよ子供が倒れたら笑うよりまず様子を見んか~い!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
くり坊も怒って(?)、オットににじり寄っていきました。

P1020123.jpg
「パパ…」

P1020124.jpg
「いつまで撮ってるんじゃ~!」

あ、半分くらいぼやけて写っているのは、くり坊の手です。
カメラを奪って抗議しようとする姿勢ですね。さすがです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後7ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
すいません!
お久しぶりのコメントです!

ごめんなさい。事故だというのに、、旦那様が様子を見る前に大笑いしたことにプンプン!ってのもわかるのに、、私も大笑いしてしまいました~
すっごくそのときの光景が伝わってきます。
でも、何事もなくて良かったですね。

それにしても、もうストーブ・・・・?
北国・・おそるべしです。
このタイプのストーブは、赤ちゃん好きそうですね~~(つかみやすそう)
くり坊くん頭ごっつん痛くなかったのかな?
泣かないでパパに抗議なんて強い~~。
わかります~
ほんと、笑うより 心配して~って感じ分かります(>_<) うちのパパも同じ感じ。男の人ってそうなのかな? それにしてもうちのカズと同じような事してます…うちはテレビラックの扉ですけど、あんな不安定なものに捕まってふらふらしてるのを見るのはすんごく怖いです(笑) ひーやめてーって止めますけど(笑) でもまたそっちに行っちゃうんですよ~赤ちゃんて何でああいう、開けたりするものとかすきなんでしょ?(笑)
うちこさん
お久しぶりです!本当、何事も無く一安心です。
他はわからないんですが、私の周りは一年中ストーブ出しっぱなしです。一年のうち半分くらいは何かしらストーブつけている状態ですので…今年は残暑が厳しいのでまだつけていませんが、願わくばつける回数が減るのを祈るのみです。(原油高で厳しいですー)
ひるるさん
ストーブ、子供の心を鷲掴みです。
最近捕まり立ちのせいか、よくごつんと頭をぶつけています。なので慣れてきたのでしょうか?(いや、全然いいことではないんですが)
のしのしと這って行ってデジカメをむんずと掴みかかった姿は、なかなか凛々しかったですよ★←親ばか
みぃさん
本当にパパの自覚あるの?!って、問いただしたくなりますよね。
オットに言わせると、私のほうが危機感が足りないそうですが…
カズ君も同じようなことしてますか~ちょっと目を離して、ふと見るととんでもない所にいたり、なんでじゃーっ!て叫びたくなるようなことしてますよね…つ、疲れます
赤ちゃんって絶対、危ない物ややって欲しくない事のセンサーがついてるんじゃないかと最近思うようになりました…笑

管理者のみに表示

