--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/13.Sat

ストーブガードを買う

先日、くり坊がストーブの格子部分を引っ張って後ろへ倒れてしまったこともあり、北国の子供がいる家庭の必需品、ストーブガードを買いにホームセンターへ行きました。
種類はそれほど多くないのでオットとあれやこれや相談し、2分ほどで決定。
まだまだストーブの時期ではないのですが、(うちもまだ半袖着ていますし…)なぜかオットが張り切って設置。(本当、男の人って組み立てたりするもの好きですよね…)

じゃーん

P1020127.jpg
くり坊がオブジェと化しています。

これでストーブをつけても、赤ちゃんが手をつけてヤケドしたり、知らぬ間にスイッチを押していた!などの事故が防げるってもんです。ただ掃除をする時にいちいちガードをずらすのが面倒なのと、

なぜ今組み立てたんだオット!

思い起こせばベビーベッドも、妊娠7ヶ月の時に買って速攻で組み立ててしまい出産してくり坊が使うまで非常に邪魔だった…そういう人だって、わかっていたはずなのに…なぜ今日買いに行ってしまったんだろう…

まぁ、これで当面のくり坊の安全が確保されたので、よしとするか。

そして、またしてもオットに遊ばれるくり坊。
ストーブの大きさを測るためメジャーを出したのですが、シュルシュルする動作にくり坊興味津々。
まるで猫のようでした。

P1020128.jpg
「シュルシュルでヒラヒラしてるー」


P1020129.jpg
「ボクが掴んだ獲物を、引っ張らないでいただきたい。」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後7ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

