--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/19.Fri

7ヶ月検診へ行く

昨日のことですが、くり坊の7ヶ月検診へ行ってきました。
ママ友さんと一緒に行く予定だったのですが、誕生日が一日違いでママ友さんの子供は来月の検診となっていたようで…ママ友さんも案内が来ないのですっかり検診を忘れていたようで…
オットが車を置いて仕事に行ったので、おにぎりの運転で保健センターへ向かいました。
スペックは

身長 68.3cm
体重 8550g
頭囲 43.2cm

8キロ超えてたか~
どうりで肩と腰がツライはずだ~
整体行きたいよ~( >Д<;)

この後は保健士さんの健康相談、図書館からの「ブックスタート」 ということで、絵本を2冊もらい(ちょうど欲しかった本だったのでラッキー!)、栄養士さんと離乳食の進め方の指導、衛生士さんから歯みがきの指導、と進んでいったのですが…
くり坊超不機嫌でグズるグズる。
昼寝の時間とかぶっていた&人見知りで保健士さんがだっこしようとしても断固拒否。
作ってくれた離乳食の味見も頑なに拒否。
最後は眠ってしまい、さて帰ろうと支度をし始めると目が覚めギャン泣き。
チャイルドシートへ座り、車を発進させるとすぐに眠ってしまいましたが…
疲れた~~(´Д⊂
くり坊もよほど疲れていたのか、家に着きベッドへ移動しても眠り続け(くり坊は昼寝は普段30分くらいで起きる)約1時間ほど眠り続けてました。
くり坊、お疲れ様でした★
次は来年の1歳検診だよ~

P1020168.jpg
「頑張りま~す」

※発育状態は問題なしでした!
あと疑問だった「ウン▲のなかの原型のまま出てくる野菜とかは、そのままで栄養は取れているのか?」と聞いてみたら、「原型のままでも栄養はちゃんと吸収されています」との事でした。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後7ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

