--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/21.Sun

「こどもちゃれんじ」が届く

昨日のことですが、「こどもちゃれんじ」8ヶ月号が届きました。
毎月のことですが、母が一番wktkしてます。

P1020169.jpg
「おまたせしました。」

おにぎりが箱を開けていると、気配を察してスーパーハイハイで近づくくり坊。
そしておもちゃを奪還。
は、早い!

P1020170.jpg
「これはどうやって遊ぶんですか?」

はいはいボール
はいはいが始まる8ヶ月の赤ちゃん。転がして、はいはいしながら追いかけるのが楽しくなるボールおもちゃです。最初は、初めてのボールにとまどう赤ちゃんもいるので、おうちのかたが転がして見せてあげてくださいね。   「いっぱいあそぼ」8ヶ月号より抜粋


ほほー。なるほど。
さ、くり坊。母が転がしてあげるからそれをこちらにくださいな。

P1020172.jpg
「いやです。」

約1時間ほど、そのまま遊んでいただきました。
興味が薄れた頃を見計らって転がしてみましたが、くり坊華麗にスルー…
ま、まぁ0歳児のおもちゃ遊びって、こんなものよね…

P1020171.jpg
「そんなもんですよ。」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後7ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こどもチャレンジやってらっしゃるんですね~~。
うちにも頻繁にDMがきます~。私あてとぼっちゃん宛て2通同じものがくるんですよね(汗
赤ちゃんて新しいおもちゃ好きですよね。
しかもすぐ飽きますよね(笑

7ヶ月検診って何ができるとかテストみたいなのあるんですか?
うちは自分で6,7ヶ月検診いかなきゃきけないので忘れないようにしないと~~

ひるるさん
私も飽きっぽいんですが、目の前の赤ちゃんには負けます(;・∀・)
こどもちゃれんじ、次回が届いたらやめる予定なんです。おもちゃがなんだか心惹かれないので(母が)
検診は、多分うけるところで違うんでしょうけどうちは保健士さんが赤ちゃんの目の前にがらがらを置いて「掴む・振って遊ぶ・見ているだけ・興味を示さない」とかを見ていました。カルテみたいなやつにチェック入れてました。うちこさんのところでは仰向けに寝せてガーゼを顔にかけて、手で取れるかというのもチェックしていたようです。以前ブログで見かけたので、もしよろしかったら参考までに。

管理者のみに表示

